476161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.12.17
XML
カテゴリ:簡単レシピ

NEC_1012.JPG

ソフトイカクンで簡単マリネサラダ☆

お酒のつまみに裂きイカとかありますでしょ・・・

イカを燻製し薄く輪切りになったおつまみ・・・

ソフトイカクン・・・って、ご存じないですか?


【激安品・特価品・割安品・訳あり品】 いかくん 500g。燻製風味をお楽しみ下さい。代表的なイカのおつまみ、珍味、酒の肴、おやつです。いかくん  500g  【激安品、特価品、割安品、訳あり品、格安品】

楽天ショップの所に行って見てね~

イカクンを使って、玉ねぎたっぷりのマリネサラダを作ったの~

イカクンに塩気があるので、塩は入れないで

オリーブオイルとレモン汁と酢、一つまみの砂糖と

粗引き胡椒で味付けしました

薄切り玉ねぎは、紫玉ねぎと、普通の玉ねぎを

あしらいに、グリーンが欲しかったので、水菜を少し入れました

オリーブオイルがいい仕事してくれます

玉ねぎは、半分は水に晒して、辛味を取りました

半分は、そのままです(血をサラサラしてくれる養分が大事なので・・)

レモン汁を多めに聞かせると、辛味は気にならなくなりますよ

イカクンをそのまま食べるのもいいけど

ちょっと、おかずがない時のピンチに役に立っている我が家の食卓です

これで、かき揚げもいけるんです


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
レシピブログは、素敵なレシピが満載です♪
あらっ!これ、美味しそう~♪
あらっ!これ、お手軽おかずね~♪
素敵なレシピ、食卓が楽しくなります
美味しい食卓~♪どうぞ、クリックして、ごらんになってくださいね~♪

*************************************

今朝の最低気温・・・・

氷点下7度近くありました@0@

マイナス7℃ですよ

玄関の風除け室内の気温がマイナス5℃でした

ひぇ~、シバレタぁ~(寒いの意味)

車のエンジンを暖めてからの出勤でした

(キーを刺して起動してから、即、運転する行為は、禁物なのです)

かなり冷えたモーターにいきなり始動してしまうと、負担がかかり、よくないのです

いつも10分近くエンジンを暖めてから車を動かすようにしているのです

毎日、寒い外に出て、キーを刺して起動する仕事が春近くまで続くのです

最近は、部屋にいて窓から、車に向けて、

リモコン操作で、エンジンキーを始動できるのがあるみたい

(これ、ほしいんだわ~^0^)

オートマだから、出来るんだって~

雪国の悩みもいろいろとあるし、寒さに厳しくて、いろいろとあるし・・・

それなりに楽しめる生活もあるし・・・・・

やはり、四季の温度は大事だよね~

いつまで、寒さが厳しいのかな~

さすがに、12月のマイナス7℃は、堪えます号泣


壁紙、タイトルbn09_03m.gif

写真素材ミントBlue






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.17 21:02:46
[簡単レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X