476523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

P1100238
P1100238 posted by (C)ムッチー13

岩手県盛岡市日戸にあるさくらパーク姫神に行って花見してきました

山間の奥って感じの、ほんとうに自然そのものですが・・・

パークゴルフが出来る場所もあり、ちょっとしたゴルフのような感じで

遊べる大人の癒しの場所

自宅より、車で20分くらいの所にあります

ちょうど、山桜が、満開でした

蕾の桜もあり、オオヤマサクラという品種が、これから綺麗に咲きます

 

P1100239
P1100239 posted by (C)ムッチー13

向こうに見える山は、岩手山

すっきり晴れた日は、もっと綺麗な岩手山の姿が現れます

P1100245
P1100245 posted by (C)ムッチー13

八重枝垂桜も、綺麗でした

週末は、オオヤマザクラ祭りがあります

我が家は、今度の週末は、仙台へ おっとのハーフマラソン参加のためです

本当は、日曜日の開催日の朝に発つ予定だったのですが

受付が、土曜日となってしまい、あわててホテルを手配しました

(1ヶ月前で、ぎりぎりでした)

仙台で、何を見てこようかな~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

草もち作り

P1100202
P1100202 posted by (C)ムッチー13

ヨモギの新芽をたくさん摘んできたので、草もちを搗きました

もちつきは、自動お任せで搗き上がります

最後に、しっかりゆでて細かく刻んでおいたヨモギを入れて搗きました

食べると、青臭い草の香りと味が、噛み締めるたびに感じます

ちょっとした、体のデトックスの効果があると思います

P1100205
P1100205 posted by (C)ムッチー13

P1100204
P1100204 posted by (C)ムッチー13

あんこかけて食べました

美味しい~^0^

春の美味しい味わい、今年も楽しめました

バナーを押していただけたら、うれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.10 23:38:27



© Rakuten Group, Inc.
X