475825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • P1110444.JPG

ごはん入りにんじんポタージュ

材料

にんじん、玉ねぎ、ごはん、水、牛乳、コンソメ、塩コショウ、バター

隠し味・・・・砂糖少し

レシピはこちら下矢印下矢印下矢印

ごはん入りにんじんポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920006782/

にんじん嫌いがいなくなるといいなぁ~

薄味に仕立てて、ベビーの離乳食にいいよ~

バターが味を締めてくれますね~^^

まろやかでモッタリスープです

 



レシピプログのランキングに参加しています♪

読んだよ~と、バナーをポチと、クリックしてくださるとうれしいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、午後から、温水プールのある施設、ゆぴあすへ

水中ウォーキングをしてきました

1時間ほどの運動です

緩やかに流れる円形プールですが一周145メートルあります

はじめは、流れに沿って、30分間、大股で歩きます

約10周回ります(これがけっこう、ハードです)

腕も大きく振り、足はしっかりと踏ん張りながら歩かないと

よろけます(水圧でしっかり支えているのだけれども・・・)

30分経ったら、熱めのジャグジープールへ、

冷えた体を温めます

ジェットバブルがあるので、お腹を当てながら引っ込んでくれよ~と

5分間、耐えます(けっこう強いジェットバブルなの)

4種類あるので、各場所に当たりながら10分間浸かります

また、流れるプールへ入り、今度は、逆流に向かって

負荷をかけながら、歩くのです

これが、相当きつい運動なの~

逆らわずに歩くほうは、1周3分間で回りますが

反対の流れのほうは、4分間、かかります

これを5週周り、水中運動を終了します

この1時間の運動で、360キロカロリーの消費したことになるのです

地上でのウォーキングでは、1時間では、カロリー消費できませんよね~

水中運動は、膝や腰への負担が軽くなるので、激しい運動が

水中では、楽に出来るのがいいのです

これを、毎週4回ぐらい行けたらいいのですが、

1回~2回が精一杯です

筋力つける運動は、ゆっくりでも毎日少しでも努力しなきゃね~

なんといっても、筋力がポイントです

あとは、柔らかい体を作ること!!

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.28 23:39:57



© Rakuten Group, Inc.
X