476214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

P1120166.JPG

小江戸川越マラソンの応援の時、途中で住宅の玄関先に飾ってあった

面白いオブジェを見つけました

P1120167.JPG

山にある木片などを見つけて創造した作品でしょうか?

勝手ながら、見ていて面白いと画像に収めてしまいました

足の長いお猿さんですね~

赤い帽子を被っていますよ~

なんといっても、腕の部分、特に、肩のしなり具合がすごく繊細です

肩の丸みをきれいに表していませんかね~^^

間伐材を探しても、こんなにぴったりと合うように作るなんて

すごいな~^0^

P1120158.JPG

蔵の街散策の時、酒屋さんに入りましたら

コエドビールを見つけました

瓶しかないと、事前で知っていたのですが

缶ビールがあるのを見て、感激しました~^0^

早速、3種類、赤青茶を買いました

P1120232.JPG

ホテルへチェックインして、赤のコエドビールを飲んだのです

赤は、発泡酒でしたが、美味しかったデス


COEDO コエドビール 紅赤 (beniaka) 350ml×12本 缶

コエド紅赤の特徴は、発泡酒ですが

麦芽と小江戸川越産金時薩摩芋紅赤をビール職人が作った

類まれなビールだそうです

アルコール度数が7%

麦芽比率が25パーセント未満で発泡酒の類に

これ、空きっ腹に飲んだら、一気に酔いが回りそうです

ホテルでおっとさんと半分こして、飲んでから、温泉へ入りました

いやぁ~^^ほろ酔い気分で気持ちよかったですぅ~

他に、青と茶のビールもあり自宅へ持ち帰りとしましたよ~

車で来たときは、あれこれ、重いものの買い物が出来るのが嬉しいです

他に、金笛醤油店のところで買った醤油とか・・・

さつまいも味のサイダーとか、スーパーでは、1本150円で焼き芋を買ったり

いろんな、さつまいものお菓子を買ったのです

道灌のお店で買った、丁稚芋は、本当に甘味がさっぱりして美味しかったです

ねっとり、さっぱり?・・という、キャッチフレーズに、半信半疑でしたが

食べてみたら、ねっとりして、甘味は控えめで後味さっぱり

本当にそのとうりでした

 P1120226.JPG

P1120228.JPG

 芋ようかんとは、全く違って、ういろうっぽい感じの中に

芋の粒が入っている感じでした

甘さがしつこくないので、半分くらいは、ペロリと平らげてしまうくらいです

道灌の丁稚芋←情報クリックしてみてね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雑感

最近、うちのぼんずっこは、晩ご飯がある時とない時とあって~

2ヶ月くらい前から・・・・どうも怪しいです~クール

仕事で遅くなるからと・・・朝に前もって言ってくれるのですが

言う時は、予定があるんだろうと・・・

ないときは、本当に仕事で残業なのか・と・・・どっちだか?さっぱりです

でも、いちいち詮索しないほうが無難ということで・・・・

黙って様子を見ています~目

ある日は、休みの日は、昼まで、寝ているぼんずですが~

最近は、早く起きて、自分で朝食を作って食べています

今朝も、早く起き出して~

予定はあるの?と聞いたら、夕方から出かけると、言うではありませんか~

どこさ~?だれと~?しごとか~?・・・とか、色々聞き出したくなるのを

堪えなくてはと、私は、無関心でいようと、平静に保とうと必死でした

 はぁ~~、女でも出来たんかいなぁ~(笑)

だとしたら、うれしいさぁ~~

ぼんずの周りの友達は、もう嫁さんもらって、12月に、子供が生まれるとかで・・・

そんな話を聞かされています

ぼんずが、人のこと、よくしゃべるのには、ちょっと驚くなぁ~

はよ、ぼんずよ、嫁こ決めて、自宅を出て、二人で生活してほしいでがんす~

はぁ~~、今夜は、帰ってくるんだべが~?

玄関の戸締りしたいけど~

なんにも言わなかったからな~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.30 21:33:10



© Rakuten Group, Inc.
X