635578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M U u の ブ ロ グ

M U u の ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

フリーページ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

  お気ままブログ… こukoyuuこさん
mikacyocoの日常ブロ… mikacyocoさん
家庭内単身赴任?オ… 独酌さん
全国グルメマップコ… グルメマップコレクターさん
バイクのある暮らし bikers88さん
家族と自分のために♪ ミポリン39さん
あじょむと愉快な仲… あじょむさん
Sammy ステッ… chossさん
中華街に住まうネコ spiky09さん
2018年07月21日
XML
カテゴリ:日々
今回の土石流でいろいろなモノがお亡くなりになりましたが・・
大きな瓦礫に気を取られていて・・・わからん

土砂の中からチェンソーを発見しました目
rblog-20180720171448-00.jpg rblog-20180720171448-01.jpg
この作業台も救出しました・・・
とりあえずは分解しながら大まかに洗浄中です。
水がエンジン内部に入っていないことを期待します。
合間を見ながらこんな作業を休憩代わりに行ってますので、少々時間が掛かりそうです。

当地域での瓦礫の引き受け期間を再度確認しましたが、31日までとのことでした。
ボランティアの方に居宅の方はかなり搬出してもらいましたので、有難いです。
でも、まだまだあります。

昨日は解体する場合の見積もりをお願いしました。
約束の時間ピッタリに来られて好感が持てました、さすがに手慣れた調査手順です。
この建物が解体されると、かなり祖父と祖母の記憶が特に薄れてゆきそうです。
もの心が付いた時にはこの建物はありましたし、
おばあちゃん子だった私にはこの家こそ祖母との歴史そのものでした・・・・

さて、さて
今日はとなりの倉庫の瓦礫を片付けます。
ながいなぁ~歩く人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月21日 08時36分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.