097308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

muzinaのサルベージ館

muzinaのサルベージ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

muzina75

muzina75

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

フラリフワフワ OhIke0725さん
ぶっちのツーリング… Enterぶっちさん
macchoの気まぐれ日… maccho4673さん
おー太郎の単車でG… おー太郎7396さん

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
AT@ オートマすぎるwwwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…

Headline News

Jul 12, 2006
XML
カテゴリ:雑記
デジカメを買ってしまいました。

以前のカメラがバッテリーが短くなり、起動時の開閉ミスが頻繁に起こるための

買い替えとなり、余生はオヤジの手元に置くことになりました。

今までありがとね~。

powerup 002.jpg

さて 今回手に入れたデジカメ OLYMPUSの「μ(ミュー) 720SW」です。

以前のものと比べて、実働時間は大幅にUP! バックの液晶も鮮明です。

powerup 003.jpg

今回の条件はマイナリストとして標準装備たる「スライドスイッチ」は

どうしても外せない条件でしたが、これのモデルは「ボタンスイッチ」です。

が! しかし コイツにはとんでもないカオがあったのです。

そのチョイスの理由は・・・・







powerup 006.jpg

シャワー上等! 3メートル防水のズゴックみたいなヤツだったのです。

以前の「炭化木探訪」で防水のデジカメの必要性をと牧師さんと話していたのですが、

「水中写真」を撮れるこのカメラに一目惚れしてしまいました。

「水中写真」なんて滅多に撮れる機会もないだろ~との突っ込みは自分でも思いますが、

対衝撃機構を併せ持つボディを持つ まるで「Gショック」みたいなゴツサは男なら

解ってくれると思います。

使ってみて 突込みどころもあるんですけど(充電のやりかたがめんどい)

概ね、満足してます。



P7120008.jpg

店のヒマワリを撮ってみました。  ひびきさんのページで教えられたように

露出をいじってみたのですが、もう少し練習が必要ですね。

P7120009.jpg

うちの甥っ子。 ミサイル問題など歯牙にも掛けない様な寝顔です。


P7120016.jpg

最後に水中から撮ってみました。 ちょっと波紋を立てて撮影したら大昔のSFの
タイムスリップみたいに撮れました。

本当に海の中を撮る機会があるのかは まだわかりませんが、ブログのカテゴリーに

「水中写真」の項目が増えたら 褒めてやってください。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2006 10:39:48 PM
コメント(14) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.