【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.02.21
XML


HELLO!!.jpg



こんにちはくもり

週末、あんまり更新できなかったけど

いっぱい訪問・コメ・メッセありがとうスマイルバイバイ





今週1発目ってことで恒例(!?)の

* 2011 DIET計画 *

DIET開始してから6週間経過したけど・・・

体重・体脂肪、先週と変わらず

*サイドのCategoryの『ダイエット日記』に今までの経過載せてます。



これが停滞期ってやつなのか??

ちょっとヘコむけどショック・・・

まっ、体重には現れてないけど、確実にサイズダウンしてるし

食事内容に気をつけてるってのもあるけど

『食べ過ぎたかも??』って焦っても、体重増加はほとんどなくなってきてるような・・・


今週あたりから生理周期的に、あんまり体重落ちない期間に入るんだけど

ここは焦らず気楽に今と同じ生活ペースで行こっとグッド








毎日(たまーに怠けるけど)この2つはやるようにしてます下矢印

  

真剣にやると、結構疲れる・・・なめてたあっかんべー








で、こないだポチったコレ届きました下矢印

  

ちょっとこういうサプリにも頼ってみよっかなって。







で、上の2つについてちょっと調べたんだけど・・・



* αリポ酸 -アルファリポ酸 *
摂取量の目安は1日100mg~200mgぐらい。


食事によりブドウ糖が体内に入ってくると
ブドウ糖をすばやくエネルギーに変える働きを持ってる。

若いときはいくら食べても太らなかったのに
30才前ぐらいから食べた分ダイレクトに太るってのは
αリポ酸の生産量が減るからなんだって。

なおかつビタミンC・Eより『抗酸化作用』が400倍とか!?


で、摂取時間は食前が1番効果あり!!!







* L-カルニチン *
摂取量の目安は体重50Kgで1日1000mg。


食事として食べた「脂肪」を燃やしエネルギーに変換してくれます。

注)皮下脂肪とか内臓脂肪を燃焼してくれるわけではないらしい!!


で、摂取時間は食後が1番効果あり!!!







ちょっとした豆知識。。。えんぴつ
(知ってるって!?)

ブラックコーヒーコーヒーってば

食前10~15分前に飲むと『食欲を抑える』効果があって

運動前に飲むと脂肪燃焼作用がUPすんだって。

でもカフェインの取りすぎは逆効果になるとか・・・

適量が難しそうだけど

コーヒー好きの私としてはHOTのブラックコーヒー飲んでから

ちょっとまったりして、それからモムチャン・ヨガするといいのかな??





って、こんな記事書きながら、これ食べちゃってるけど



コレ、かなりおいしすぎて止められない!!!

そんなんだから体重停滞してるんだってか!?





thank you.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ 人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.21 12:56:54
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

RI*NA mama

RI*NA mama

Category

Favorite Blog

あいまるいちごのb… aimaruichigoさん
。+゚☆MINK's DIARY☆゚… ☆MINK☆さん
*:..。o○☆ ゆっき~☆… ゆっき〜☆☆さん
☆★せろりーなの物欲… せろりーなさん
Love・・・Handmade… ikuko428さん

Free Space




side.gif



** Moomin **











side.gif





















side.gif






© Rakuten Group, Inc.