406501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リスのラタトスク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 12, 2010
XML
カテゴリ:映画
ESCAPE FROM
NEWYORK

NY1997
ニューヨーク1997

◆STAFF◆

監督:ジョン・カーペンター

◆CAST◆

カート・ラッセル
リー・ヴァン・クリーフ
ドナルド・プレザンス
アイザック・ヘイズ

81年アメリカ


◆おはなし◆


近未来のニューヨーク、
犯罪の増加で全島が監獄になってしまったマンハッタン島に大統領専用機が不時着。

囚人たちの人質になった大統領の救出に、一人のアウトローが命を懸ける。


◆感想◆


1997年がまだ未来だった頃、スネークさんのおかげで、
宇治金時のお馬鹿女子友達の間で、しぶおやじマイブームが暫くつづきました。
スネークさん

ヴォータンとか、夏侯惇とか、隻眼&髭はええっ♪


携帯電話もコンピューターもSFの世界だった1981年。

気がつけば、1999年を追い越してました。

荒廃したマンハッタンに跋扈する犯罪者たちは、とても個性的でしたが、
彼らに拘束された大統領の金髪ヅラ姿があまりにも変すぎで、一番インパクトが強かった。

ラスボス倒すの大統領やし…。

オチのスネークさんの行動が面白い!

ジョン・カーペンター映画のドットの粗いファミリーコンピューター臭さがたまらない。


りんちぇ新作


夢ねこDS サポーター

ゲーム
宇治金時電影館
INDEX
TOP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2010 10:48:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X