160388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸のざぶとん猫

神戸のざぶとん猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

忘れていたもの(そ… New! 瑞樹ポンさん

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
★ 健康王に俺はなる… 健康王namekichiさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
2009年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今の勤め先にかわってから通勤時間が長い&電車で座れるので、通勤中に編み物をしています。

 ちょうど昨シーズンの冬からマフラーを手始めに編みだして、アクリルたわし、花モチーフ、コットンストールなどなどを経て、夏場はレース編にはまって、また秋冬を迎えようとしています。

 で、最近手芸洋品店の見本に一目ぼれして、ニットのハンドバッグを作りました。

2009-10-08 15:04:29

 写真ではチョットゆがんで見えますが、自分ではなかなかの力作ウィンク
糸1玉でできるんですよびっくり 

 中には簡単に布をつけて、物を入れても伸びないようにしました。

2009-10-08 15:05:01

 持ち手も完全ハンドメイド。梱包用の麻紐を2本取りで三つ編にして、ラメ入りの毛糸で巻いてあります。

 耐久性に自信がないのでお財布や携帯・定期くらいしか入れてませんが、ちゃんと働いてますスマイル

 他にマフラーやストールを作ったらかわいいだろうなーと思うのですが、1玉がちょっと高いので遠慮していたところ、”毛糸ピエロ”毛糸と手おり糸のメーカーです。さんで、なんとタイムセール半額!で販売してるじゃありませんか!

 買っちゃおうかなー、でも我が家は糸がいっぱいだし・・・でもでも・・・

 悩む私でしたしょんぼり


私が使った糸は

毛糸ピエロ♪【599-714】SAMBA(ブロンズ×バーミリオン×チョークブルー) [ポリエステル100% ...

色違いが
16種類
あります! 楽しいようっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月08日 15時37分06秒



© Rakuten Group, Inc.
X