244013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

女神たち

女神たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 16, 2022
XML
カテゴリ:韓流映画




最初 北朝鮮国内の情景が映し出され かなり政治的な映画かと思いました

ある一家が 当局の追及を逃れるため 韓国にいる親族の助けを受けて亡命を計画します

しかし 息子のソノには 結婚を約束した ヨナという恋人がいました

ソノは 必ずヨナも迎えるからと約束して 亡命したのです

ソウルに辿り着いたソノは なんとかヨナを救い出そうと努力しますが

様々なトラブルに見舞われたこともあり 時間ばかりが虚しく過ぎ去っていきました

そんなある日 北朝鮮から ヨナが結婚したという情報が流れてきたのです・・・


ここから先 見ていて 泣けるというよりも ずっと胸が苦しかったです

離れ離れになった恋人達が 間違った情報で悲劇に陥るというのは

シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』以来 定番の物語ではありますが

答えの出ない悲恋のさまは 辛すぎます

ラストシーンで一枚の写真を見つめるソノ

その写真の中で微笑んでいるヨナ

そこにあるのは現実的な答えかもしれませんが・・・ふむ どうなんでしょうか




そのヨナを演じていたのが チョ・イジンさん

またひとり 素敵な韓国の女優さんに出会ってしまったようです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2022 09:11:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.