028085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代パート母の日々のつぶやきと老後資金

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

アンきち88@ Re[1]:中学生は何を着るの?(05/08) k1545さんへ コメントありがとうございま…
k1545@ Re:中学生は何を着るの?(05/08) はじめまして! うちの娘もGWにハニーズ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.24
XML
カテゴリ:子育て
こんにちは。

もうすぐゴールデンウイークですね。

暑い日などは特に子供の足の臭いが気になります。

足のにおいの原因を調べてみると、汗と菌とのこと。



娘は沐浴させてる時から足のにおいが汗臭かったのを思い出しました。スマイル
赤ちゃんは新陳代謝がすごく良いので、汗、垢もたっぷりで菌が繁殖していたんですね。
そのまま大きくなり、汗をかく季節は特に足のにおいが気になるようになりました。

私は汗をかいてもそんなににおわないのですが、娘は近くに来るだけで足から刺激臭が!
汗の量が多いのか、常在菌の種類が違うのか・・・
中学生なので、そろそろ身だしなみや周りの人がどう感じるか気になるところです。

『くさい』と陰で言われてはかわいそうなので、ドラッグストアで探しました。

色々あってどれが良いのかわからなかったので、適当に足用の制汗剤を購入。



自分でも足のにおいを気にしていたようで、購入して良かったです。グッド
何故、娘が気にしていたとわかるかというと、朝の忙しい時間にもかかわらず必ず靴下をはく前に塗っているからです。
髪型や、ハンカチティッシュは言っても聞かないのにわからん

使用感ですが、ジェルタイプで、少しひんやりするそうです。
そして、夕方になってもにおわない!
靴下が臭くない!

これからどんどん暑くなり、汗をかきます。
運動部に入りたいと言っているので、足だけではなく、靴にも対策が必要かしら?





靴に振りかけるパウダーがあるようなので、そちらも気になります。




みなさんは足のにおい対策はしているのかしら?
私と夫は老化?で新陳代謝が悪いのか、におわないんですよね。

お読みいただきましてありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.24 15:30:38
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.