027672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代パート母の日々のつぶやきと老後資金

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

アンきち88@ Re[1]:中学生は何を着るの?(05/08) k1545さんへ コメントありがとうございま…
k1545@ Re:中学生は何を着るの?(05/08) はじめまして! うちの娘もGWにハニーズ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.14
XML
カテゴリ:お金のこと
こんにちは。
週末ですね!
明日から3連休の方が多いのかしら?

中学生女子の朝ごはんです。

カレーライス、野菜(緑はインゲン胡麻和え)
昨夜の残りですスマイル

先日歯科矯正について書いたのですが、備忘録として、金額も載せておきます。
矯正前の診断、模型、レントゲン作成などで50,000円
装置代…300,000円(セラミック)
技術料…300,000円(装置を取り付けていただく技術料)
抜歯…1本5,000円×4本
月1回のメンテナンス代7,000円(2年くらい毎月)
ということで、初年度754,000円です。
昨年の塾代くらいですが、装置代、技術料は一度に支払うので、その月は60万以上の支払いになります。
保険適用ではありませんが、確定申告で10万円を超えた分は医療費控除が受けられます。
超えた分が60万として計算すると、支払った所得税(23%)が戻ってくるので138,000円が戻る予定?
約75万支払って約14万戻るので、純粋にかかる矯正費用はざっくり61万円かな。
やはり高額ですねほえー
確定申告!今年も忘れずにやらなくては!!!

お読みいただきましてありがとうございます。
きょうもぼちぼち頑張ろう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.14 09:43:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.