205274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビゲームあっとcom

テレビゲームあっとcom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(17)

<月別>天下一人気ゲーム杯10

(20)

ゲームソフトが1000円シリーズ

(1)

ゲームソフトが2000円シリーズ

(7)

ニンテンドーDSで面白いゲームソフト

(32)

Wiiで面白いゲームソフト

(26)

PSPの面白いゲームソフト

(29)

PS3で面白いゲームソフト

(26)

PS2で面白いゲームソフト

(5)

初代PSの名作ゲームソフト

(0)

Xbox360の面白いゲームソフト

(1)

一押しなレトロゲーム

(8)

タイムスリップ

(5)

ゲームプレイ日記

(4)

ゲームトピック

(23)

開けてびっくりな玉手箱

(1)

ゲームミュージック名曲集

(5)

ゲーム以外

(9)

コードギアス

(2)

お役立ち情報

(2)

最近の人気ゲームソフト

(2)

ニンテンドー3DS面白ソフト

(1)

ニンテンドー3DSで面白いソフト

(10)

パズルゲームでおすすめソフト

(2)

海外の最強ゲーム

(1)

ちょっと面白いネタ

(43)

数独やろうぜ☆

(14)

ゲームソフトが3000円シリーズ

(5)

激安!ワゴンセール☆

(16)

ニンテンドー3DS

(3)

PSVitaで面白いソフト

(2)

ニンテンドーDSで激安ソフト

(0)

PS3の新発売ソフト

(5)

PSP新発売ソフト

(1)

夏にやるホラーゲーム

(5)

オリンピック

(0)

ロンドンオリンピック

(1)

PSPベスト

(14)

PSP新作ソフト

(15)

PS3新作ソフト

(18)

クイズやろうぜ!

(48)

ニンテンドー3DS新作ソフト

(9)

PS3ベスト

(1)

昔懐かしのレトロゲーム

(33)

アニメネタ

(4)

PSVita新作ソフト

(1)

マンガネタ

(2)

WiiUで面白いゲームソフト

(1)

Freepage List

Free Space


ニンテンドー3DS最新おすすめソフト

































ニンテンドープリペイドカード







WiiU人気ソフト





















プレイステーションネットワークカード







PS4人気ソフト

















Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2012/04/29
XML

ドラクエシリーズの第5作目にあたる「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」(ドラクエ5)では、ゲームの途中である重大な決断を迫られます。


その決断とは、なんと主人公(プレイヤー)の花嫁選び! 幼馴染のビアンカか、お嬢様のフローラか、いずれかを生涯の伴侶として選ばなければなりません。任天堂DS版では、さらにフローラの姉デボラが花嫁候補に加わります。



DS版です。ファミコン版やプレイステーション2版にはない《おまけ要素》が追加!
↓↓↓




ある精神科医によれば、ビアンカ派の男性の性格は、“情が深いけれど、やや受動的で流されやすい。また、どちらかといえば女性に引っ張っていってほしいタイプ”と分析することができるとのこと。



PS2版です。DS版に比べてグラフィックが圧倒的に凄いです!!
↓↓↓





具体的には

(1)情が深い

3人のキャラのなかで、最も愛着があるから……という理由でビアンカを選ぶ男性は少なくありません。

ビアンカは、主人公より2つ年上の幼馴染。少し気が強いけれど、健気で面倒見がよく、主人公のために指輪探しを手伝ってくれたこともあります。どうやら主人公に好意を抱いているような気配も……。

一方、フローラ・デボラ姉妹は、富豪の娘ですが、花嫁選びの時点で主人公とはほとんど面識がありません。

つまり、逆・玉の輿にホイホイと乗るよりも、昔から馴染みのある女性を選んでいるという点で、ビアンカ派は情が深いと分析できるらしい。


(2)やや受動的で流されやすい

実は、『ドラクエ5』の制作者である堀井雄二氏自身は、「プレーヤーの9割がビアンカを選ぶと考えていた」とのこと。ゲームパッケージに描かれているのも、花嫁候補のなかではビアンカのみ。

実際に、ビアンカ派の男性のなかには、あまり深く考えずに「ストーリーの流れ的にビアンカがヒロインだから何となく選んだ」という人がかなり多いです。

この点をふまえると、自分の好みに合う女性を積極的に選ぶというより、やや受動的で流されやすい一面もあると分析できるらしい。


(3)女性に引っ張っていってほしい

3人のキャラのなかで、最もてきぱきと家事をこなしそうなイメージがあるのがビアンカ。姉さん女房でもありますし、夫のちょっとだらしがないところを許して引っ張ってくれる妻を好むような男性にビアンカはウケがいいと思われます。



※ちなみに自分はドラクエ5を何度プレイしても、ビアンカしか選べませんでしたwwww


よって、上記の考察はなかなか当たってるような気もします。





攻略法(笑):とにかく世話焼き女房になれ!

ビアンカ派の男性を攻略するためには、とにかくマメに接触を図り、見込みがなくても交友関係は維持することが大事。

“気が付けばずっと君がそばにいた”状態を築けば、情の深いビアンカ派の男性はきっと心が動かされるのでは?

ただし、受動的なビアンカ派の男性の場合、“友達以上、恋人未満”の関係で安住してしまうおそれもあります。なので、彼があまりにも煮え切らない態度をとるなら、「ハッキリしてよ!」とあなたから急かすことも必要です。

ちなみに、デートの際、ビアンカ派の男性のなかには同じ店ばかり選びたがる人もいます。お気に入りの店を大事にしているためでもありますが、単にお店選びをめんどくさがっているのかもしれません。

なので、デートプランを彼まかせにするのではなく、「新しくできたイタリアンの店に行こうよ!」というように、自分の要望をはっきり伝えることをオススメします。

あなたのほうが彼より年下であったとしても、姉さん女房のつもりで彼の尻を叩くノリでいきましょう。「やっぱりコイツがいないと」と相手を依存させることが出来たら勝利は目の前です






クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/01 04:33:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと面白いネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.