205293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビゲームあっとcom

テレビゲームあっとcom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(17)

<月別>天下一人気ゲーム杯10

(20)

ゲームソフトが1000円シリーズ

(1)

ゲームソフトが2000円シリーズ

(7)

ニンテンドーDSで面白いゲームソフト

(32)

Wiiで面白いゲームソフト

(26)

PSPの面白いゲームソフト

(29)

PS3で面白いゲームソフト

(26)

PS2で面白いゲームソフト

(5)

初代PSの名作ゲームソフト

(0)

Xbox360の面白いゲームソフト

(1)

一押しなレトロゲーム

(8)

タイムスリップ

(5)

ゲームプレイ日記

(4)

ゲームトピック

(23)

開けてびっくりな玉手箱

(1)

ゲームミュージック名曲集

(5)

ゲーム以外

(9)

コードギアス

(2)

お役立ち情報

(2)

最近の人気ゲームソフト

(2)

ニンテンドー3DS面白ソフト

(1)

ニンテンドー3DSで面白いソフト

(10)

パズルゲームでおすすめソフト

(2)

海外の最強ゲーム

(1)

ちょっと面白いネタ

(43)

数独やろうぜ☆

(14)

ゲームソフトが3000円シリーズ

(5)

激安!ワゴンセール☆

(16)

ニンテンドー3DS

(3)

PSVitaで面白いソフト

(2)

ニンテンドーDSで激安ソフト

(0)

PS3の新発売ソフト

(5)

PSP新発売ソフト

(1)

夏にやるホラーゲーム

(5)

オリンピック

(0)

ロンドンオリンピック

(1)

PSPベスト

(14)

PSP新作ソフト

(15)

PS3新作ソフト

(18)

クイズやろうぜ!

(48)

ニンテンドー3DS新作ソフト

(9)

PS3ベスト

(1)

昔懐かしのレトロゲーム

(33)

アニメネタ

(4)

PSVita新作ソフト

(1)

マンガネタ

(2)

WiiUで面白いゲームソフト

(1)

Freepage List

Free Space


ニンテンドー3DS最新おすすめソフト

































ニンテンドープリペイドカード







WiiU人気ソフト





















プレイステーションネットワークカード







PS4人気ソフト

















Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2013/03/30
XML
カテゴリ:ゲームトピック
ご訪問ありがとうございます★


【みんなが選ぶリメイクしてほしい名作ゲームランキング】
です!


第10位
『MOTHER2』




キムタク若いですね!!
1994年当時の映像ですから、23歳くらいですかね?
この当時のキムタクと今のキムタクを比べてみると、やはり老けたという感じはしますね!

今やキムタクも40歳になりましたから当然なのかもしれませんが。

非常によくできた作品として名高いMOTHERシリーズの中でも屈指の名作!!



第9位
『キングスフィールド』




謎解きやアイテム探しがあり、魔物やボスを倒していく定型的でオーソドックスなゲームですが根強いファンも多く名作です!



第8位
『グランディア』




序盤はジブリ作品を彷彿するような展開ですが、後半から物語に引き込まれてしまう壮大で感動的なストーリーが魅力です!!



第7位
『ドラゴンクエスト3 そして伝説へ・・・』




ドラクエシリーズで定番にもなった転職システムがこの作品で初めて登場するなど、

他のRPGだけでなく後続のドラクエ作品にも影響を与えた画期的な作品です!



第6位
『聖剣伝説2』




ゲームシステムやストーリーだけでなく、BGMもすばらしくバランスのとれた作品です!
アクションRPGですが非常にシンプルで単純明快なゲーム性で、テンポよく物語が進んでいくのが良かったです!!



第5位
『ライブアライブ』


知る人ぞ知るかなりの名作です!

秀逸なストーリーに加えて、洗練されたゲームシステムでかなりの名作なのですが、
スーパーファミコンの終焉間際くらい発売されたために世間には浸透せず終わってしまった勿体ない作品でもあります!



第4位
『クロノトリガー』




ファイナルファンタジーの坂口博信、ドラゴンボールの鳥山明、ドラゴンクエストのすぎやまこういち といったそうそうたるクリエイターが関わって製作された伝説の作品です!



第3位
『ロマンシングサガ3』


複数の登場人物から主人公を自由に選ぶことができ、選んだ主人公によって、ストーリーが変化するなどエポックメイキングな作品です!!

またフリーシナリオなので、クリアまでの筋道が決まっていないのもこの作品の魅力の一つです!!
それにより、何度でも楽しんで遊べることから今でも大人気なゲームの様です!



第2位
『ロマンシングサガ2』




継承システムや何世代にも及ぶシステムが斬新でした!!

閃きシステムのような他に類をみない要素を取り入れ、後世のサガシリーズにも大きな影響を与えました!!



第1位
『ファイナルファンタジー7』




魔晄都市ミッドガルを舞台に、神羅と英雄セフィロス、ソルジャー間の闘争を描いた奥深い物語で、スピンオフ作品も複数発売されて好評を得ました!!

全FFシリーズの中でも首位を争うほどの名作として今だに語り継がれる不朽の名作!!
プレステ1で発売されて以来、PSストアでしか再販されていません。
秀逸な作品だっただけに、リメイクを望む人はかなり多いみたいです!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/31 02:51:55 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.