205399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビゲームあっとcom

テレビゲームあっとcom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(17)

<月別>天下一人気ゲーム杯10

(20)

ゲームソフトが1000円シリーズ

(1)

ゲームソフトが2000円シリーズ

(7)

ニンテンドーDSで面白いゲームソフト

(32)

Wiiで面白いゲームソフト

(26)

PSPの面白いゲームソフト

(29)

PS3で面白いゲームソフト

(26)

PS2で面白いゲームソフト

(5)

初代PSの名作ゲームソフト

(0)

Xbox360の面白いゲームソフト

(1)

一押しなレトロゲーム

(8)

タイムスリップ

(5)

ゲームプレイ日記

(4)

ゲームトピック

(23)

開けてびっくりな玉手箱

(1)

ゲームミュージック名曲集

(5)

ゲーム以外

(9)

コードギアス

(2)

お役立ち情報

(2)

最近の人気ゲームソフト

(2)

ニンテンドー3DS面白ソフト

(1)

ニンテンドー3DSで面白いソフト

(10)

パズルゲームでおすすめソフト

(2)

海外の最強ゲーム

(1)

ちょっと面白いネタ

(43)

数独やろうぜ☆

(14)

ゲームソフトが3000円シリーズ

(5)

激安!ワゴンセール☆

(16)

ニンテンドー3DS

(3)

PSVitaで面白いソフト

(2)

ニンテンドーDSで激安ソフト

(0)

PS3の新発売ソフト

(5)

PSP新発売ソフト

(1)

夏にやるホラーゲーム

(5)

オリンピック

(0)

ロンドンオリンピック

(1)

PSPベスト

(14)

PSP新作ソフト

(15)

PS3新作ソフト

(18)

クイズやろうぜ!

(48)

ニンテンドー3DS新作ソフト

(9)

PS3ベスト

(1)

昔懐かしのレトロゲーム

(33)

アニメネタ

(4)

PSVita新作ソフト

(1)

マンガネタ

(2)

WiiUで面白いゲームソフト

(1)

Freepage List

Free Space


ニンテンドー3DS最新おすすめソフト

































ニンテンドープリペイドカード







WiiU人気ソフト





















プレイステーションネットワークカード







PS4人気ソフト

















Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2013/06/26
XML
ご訪問ありがとうございます★


作品やその主人公に人気が集まるのはそれだけ魅力的な悪役がいるからだと思います。
大人気のドラゴンボールにもストーリーを盛り上げるだけの魅力的な悪役が数多く登場しました!


【一般的な好きな悪役ランキング】


第1位:ベジータ

第2位:ピッコロ(マジュニア)

第3位:魔人ブウ

第4位:初代ピッコロ大魔王

第5位:フリーザ

第6位:人造人間18号

第7位:セル

第8位:ヤムチャ

第9位:人造人間17号

第10位:ピラフ

2位のマジュニアやヤムチャですが、ブログ主的には悪役というイメージはそれほどないですね~。
典型的な脇役のピラフが10位にランクインしてるのが意外です!







【ブログ主が選ぶ好きな悪役ランキング】


第1位:ベジータ(初登場時の戦闘力18000)
悟空には引けを取るが自身の努力で悟空の戦闘力になんとか最後までくらいついていったところがよかったです!


第2位:人造人間17号
18号とは兄妹で、軽率なところがありますね。
世界最強と自称する自信過剰ぶりが良かったです。
あとはドラゴンボールに登場する敵キャラとしてカッコよかったところですかね。


第3位:完全体セル
初期の形態や17号吸収したセルはカッコ悪かったですが
パーフェクト・セルはなかなかカッコよかったですね!
戦闘中でもギャグをいったりするところもb


第4位:フリーザ(戦闘力120000000)
次から次へと変身し、その度に急激なパワーアップを果たし、ベジータやピッコロなどを絶望の淵に叩き落とすのが印象的でしたね!


第5位:人造人間16号
動物や自然を大切にするなど悪役と呼べるかどうかも微妙なところですが。
そういう悪役でありながら悪役っぽくないところが良かったです。


第6位:初代ピッコロ大魔王(戦闘力260)
悟空の少年編でのラスボスですが、亀仙人やクリリンがやられるなど物語的にもものスゴイ展開になっていましたね!
フリーザと同様に悪役キャラとして徹底して描かれていましたね!


第7位:ラディッツ(戦闘力1500)
悟空の兄貴として初登場したのが衝撃的でしたね!
そして、悟空とは対照的な性格が印象的でした!!
サイヤ人であることも明かされるなど・・・。


第8位:ナッパ(戦闘力4000)
ラディッツを生き返らせようと考えたり、仲間思いなところがよかったですね!
サイヤ人編ではものすごく強く描かれていましたね!


第9位:魔人ブウ
友人として、サタンと犬を護ろうとする姿がよかったです!
また、普通の悪人とは違い無邪気なところも好感が持てますね。


第10位:ダーブラ
最後までバビディを庇うなど忠誠心が良かったb



余談ですが・・・

5月9日は『ピッコロの日』です!

初代ピッコロ大魔王が国王の座についたのも5月9日だし、孫悟空との死闘に敗れて自分の分身としてマジュニアを産んだのも5月9日であるし。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/06/27 05:20:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと面白いネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.