082829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカで育児日記☆りゅうちゃん&せいちゃん

アメリカで育児日記☆りゅうちゃん&せいちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mi-chan1407

mi-chan1407

カレンダー

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Precious Monsters スキッピーCさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

November 22, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もういつの間にか11月も下旬・・・。

気付けばもう妊娠35週目に入ってしまいました。

ということはあと1週間で臨月?!(はやっ・・・・まだ心の準備が出来てませんが雫

臨月に入ればいつ生まれてもおかしくないということで

そろそろ出産準備しなきゃな~と思って 昨日病院に持っていくバックの準備をしました。

病院で必要なものを聞いたところ保険証とID以外何もいらないといわれましたが

(ママや赤ちゃんが必要なものはなんでも病院で支給してくれるそう。)

退院時に必要な私やBABYの着替え、お化粧品や洗面用具

(一応女ですからね・・・写真取る時にスッピンじゃ恥ずかしいしぽっ) 

カーディガンや厚手の靴下とスリッパ(前回の出産の時すごく寒かったので)。

他にも・・・お気に入りの本やらCDやら・・・なんだかいろんなものを入れてしまいました。

旦那に『なんでたった1泊でこんなに大荷物なんだ!!』って呆れられましたが雫

アメリカではほとんどの場合2日目には退院(赤ちゃんが生まれてから48時間までしか

保険が利かないらしい)帝王切開の場合でも4日ほどなんだそうです。

入院期間も日本と比べたら驚くほど短いですよね~ 

日本では確か6日目でやっと退院。旦那はなんでそんなに入院期間が長いんだ!!

早く帰って来い~~~子供だけでも連れて帰るぞぉ~~~怒ってるって、超お怒りでした。

ただ単に一人で家にいるのが寂しかっただけみたいですが・・・。

でも病院に入院してる間はナースが何でも手伝ってくれるしおいしいご飯は勝手に出てくるし

ぺろり(おいしいおやつまで出るし)至れり尽くせりで、正直、全然家に帰りたくなかったな。

あと、昨日はりゅうちゃんが着てたnewborn用の下着やスリーパーをあらったり

バシネットを組み立てました。

100D0216.JPG

ふりふりでかわいいでしょ音符

このバシネットだんなのお母さんがわざわざ日本まで送ってくれたものなんですよ。

(送料のほうが高くついたんじゃないかな~とおもうんだけど・・・)

05-11-22_14-55.jpg

↑ 生後3週間目くらいのりゅうちゃんです。

なんだか洗濯した赤ちゃんの服をたたみながらこんな小さかったんだなぁとか

あ、これ1ヶ月の写真撮影のとき着せた服~赤ハートなんて思い出しながら

ちょっと感傷にひたってました。

よかったら今日もクリックお願いします↓( 国際恋愛 ・結婚ブログがたくさん!!)

                 ダブルハートbanner_02.gifダブルハート

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 22, 2006 02:31:50 PM
コメント(14) | コメントを書く


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X