434250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  旦那さんは宇宙人(´ー`)

  旦那さんは宇宙人(´ー`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miu@奥さんは地球人(´ー`)

miu@奥さんは地球人(´ー`)

カテゴリ

コメント新着

 スマイル@ ご無沙汰しています ごご無沙汰しています、お元気ですか? …
 miu@奥さんは地球人(´ー`)@ Re:おめでとう!(08/12) 本日、nicoくんの4歳のお誕生日おめでとう…
 スマイル@ おめでとう! ちびこちゃん、お誕生日おめでとう!! …
 miu@奥さんは地球人(´ー`)@ Re:おひさしぶりです!(08/12) みなときのこさん >お祝いコメントあり…
 みなときのこ@ おひさしぶりです! お祝いコメントありがとうございました☆ …

ニューストピックス

2007.03.28
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:ガンについて
今日も母親と岩盤浴に行ってきました。
いつもよりも汗の出し方がわかってきたようで、二人ともこれでもかーっ!ってくらい
汗をかきました。とっても気持ち良いです(´▽`)

そういえば、気づいたらほぼ1年前にガン手術を受けた母。
こうやって一緒に楽しい時間を過ごせるようになって
ホントに良かったなぁと心から思います。

わざわざ私が住んでいる街まで1時間ぐらい電車に乗ってやってきてくれるので
出来るだけ荷物は持ってこないように手ぬぐい用タオルとバスタオルは
私が用意しているのですが、お風呂に行くと、どうしても手術跡が見えてしまうのが
気になる様子だったので、母には肌が透き通って見えないように
厚くて黒地のタオルを貸してあげています。

それから最近知ったこと。
岩盤浴って免疫力を高める→ガンに良いっていう話があるそうですね。

ガンと戦う細胞でNK細胞というのがあるんですが、これが戦う時に必要なたんぱく質を
増やす効果があるそうです。それからガン細胞は熱に弱いらしい。なんとW効果!
私としてはそこまで考えずに誘っていたので、ビックリです。

いやー、全く知らなかった。
細胞が活性化すると、ガン細胞も活性化してあまり良くなかったりするのでは?と
むしろ心配していましたし...(´ー`;;

初めて岩盤浴をする時に心配して、「ガン手術をしてるんですが、大丈夫でしょうか?」と
スーパー温泉の方に聞いてみたのですが、「大丈夫だと思います」という
消極的なお答えが返ってきました。
もしこの人に身近にガン患者の方がいらして、この話を知ってたら、「こういう効果も
あるらしいですよ」と教えて貰えたのかもしれないなぁなんて思いました。
私も身内がガンになって初めて知ったことが沢山ありますし。
うん、知識って大事ですね~。

というわけで今回は、最近抗がん剤治療のせいで殆ど味覚がない母ですが
再発しないこと&治療を頑張って欲しいなと改めて思ったというお話でした(^ー^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.04 23:52:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.