434208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  旦那さんは宇宙人(´ー`)

  旦那さんは宇宙人(´ー`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miu@奥さんは地球人(´ー`)

miu@奥さんは地球人(´ー`)

カテゴリ

コメント新着

 スマイル@ ご無沙汰しています ごご無沙汰しています、お元気ですか? …
 miu@奥さんは地球人(´ー`)@ Re:おめでとう!(08/12) 本日、nicoくんの4歳のお誕生日おめでとう…
 スマイル@ おめでとう! ちびこちゃん、お誕生日おめでとう!! …
 miu@奥さんは地球人(´ー`)@ Re:おひさしぶりです!(08/12) みなときのこさん >お祝いコメントあり…
 みなときのこ@ おひさしぶりです! お祝いコメントありがとうございました☆ …

ニューストピックス

2007.09.05
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:ガンについて
母親がお昼にやってきたので、めずらしく自宅でご飯を用意することにしました。
母がガンで入院している時、父にはちょこちょこおかずを作って持って行ったり
していたのですが、母曰く「私はあんたのご飯、食べたこと無い」と言うので(´ー`)

朝からホームベーカリーでパンを焼き、サラダを用意して、
先日買った旦那さん用の紅茶をロイヤルミルクティーにして、出しました。

抗がん剤のせいで、味がわからない母でしたが、「美味しい」と言って食べてくれました。
残ったパンは実家に持って行って貰って、父親にトーストして食べて貰うことに。

その後いつものスーパー温泉へ。岩盤浴を久しぶりにしたら、かなり疲労感があった。
私は全身汗だくでした。
でも抗がん剤を飲んでいる母は顔だけしか汗をかいていませんでした。

抗がん剤は細胞の活性化を抑える薬なんですが、あまり頭が良くないので
ガン細胞だけではなく、正常な細胞の動きまで止めてしまいます。
そのため、岩盤浴前には手と足の先を見たら凄く色が悪くなっていました。
しかし、岩盤浴をした後はかなりむくみが取れて、色も良くなっていました。
岩盤浴ってやっぱりガン治療にイイかも!ヽ(´▽`)ノ

そういえば、最近抗がん剤の飲むサイクルを変えたらしい。
数週間服用して、数週間休むというやつ。
うちの母親は腫瘍マーカーがあてにならない人なので、結構心配しているのですが
今の所は大丈夫の様子。このまま、完治して貰いたいな...。

ちなみに父親@悪性リンパ腫の方は、普段大丈夫らしいのですが
やっぱり免疫力が低下したせいで、下痢が数週間続くという症状が頻繁に
起こるようになったらしいです。何が原因で下痢になるのかがわからないので
一旦始まると、母親曰く、摂取する食事をお粥とかにしたり、結構大変らしい。
でも抗がん剤を飲んだりしなくてイイだけ、マシですね。

そうそう、同時期に味覚オンチになったお陰で、普段何かとうるさい父親も
食事を作る母親にだけは優しいみたいです(笑) ヨカッタ。

終わった後は、スタバでラテを飲む。
うちの家族においては、男性陣は紅茶派、女性陣はコーヒー派だということが発覚。
父も旦那さんもすっごいガリガリ&一匹狼タイプで、そっくりだとは思っていましたが
まさかお茶の好みまで一緒だったとは(汗) 私も母親もコーヒー大好きなんですけどねぇ。

その後紅茶屋さんや雑貨屋さんを見て、買い物したりして、家に帰った。
帰りには母親に今までにないくらい、色んなモノをお土産に渡しました。
喜んで貰えたみたいで良かった(^ー^)

夜に頭痛がしたので早めに寝ました。岩盤浴って体力を結構消耗するらしい。
やり続けてるとあんまり気づいていませんでしたが、久しぶりだと結構キタ。

↓あげたものの1つがミント甜茶でした。楽天には売ってなかった。
 旦那さんも母も花粉症なのですが、甜茶ってイイらしいですねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.10 00:08:02
コメント(2) | コメントを書く
[ガンについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.