419149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY HOME TOWN

MY HOME TOWN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多似夢

多似夢

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Comments

john@ vAhUgndKpgACP faaLNq http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
horny@ QDyQlVboUo vI9DQw http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
多似夢@ Re[1]:音家族ライブ終了しました(09/16) ケンリさん はい、いつかは生で聴いてみて…
ケンリ@ Re:音家族ライブ終了しました ライブお疲れさまでした。 なかなかうかが…
雅代111@ Re[10]:近況報告です(01/06) 多似夢さん お元気でしょうか? ライブは…

Favorite Blog

腹膜偽粘液腫ではな… ひろりん-Sさん

さくらんの非日常的… さくらん☆ちゃまさん
大人の楽天生活 スロ… 楽天猫飼さん
猫ぢゃらし maami-neさん
ペンギンさんの南極… penguin3.comさん
★すいっち★ ★かんね★さん
☆まったり日記☆ yumieさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ソロキャンプが生活… レビューする子2929さん
七転び八起き とし100245646さん

Category

Calendar

2006.04.19
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:病気
今日、早起きして静岡のがんセンターに行ってきました。
今日は初診だったので、てっきり問診だけだとばかり思っていましたが、
急に検査が入り、帰りが遅くなってしまいました。

今朝は6時に起床、朝食を取り、7時頃母親と一緒に静岡がんセンターへ診察に。
横浜から東名高速に乗り、「沼津インター」で降り、すぐのところにあります。
家からの時間で約2時間弱、今日は道が空いてたのかな?

初診受付で登録されたカードを受け取り、ポケベルみたいなのを渡された。
これは、受診の時間がきたら呼び出すためのもので、患者が待合場所で
待たずに違う場所にいても分かるようになっている。便利なものだ。
受付が終わったらまずは看護士による問診。
一通りの治療の経緯や説明をしたら、いよいよY医師とご対面。
紹介状やデータの入ったCD-ROMがあるので話はスムーズにいくかと思いきや
「これではよくわからないので、検査しましょう」っといきなり?言われた。
なんのための紹介状やデータだったのだろう?と思ってしまったが・・・・

今日の検査は、血液検査、レントゲン、エコー検査である。
まずは採血をして、そのあと胸とお腹のレントゲン撮影。広い病院なだけに検査室の移動も大変だ。
そのあとエコーの検査となったのだが、今日はエコー検査が人数多くてかなり待たされた。
エコー検査は食事したらだめなので、エコーが終わるまで食事はできない。
そのときすでに1時を回っていた。痺れを切らし、受付に催促しに行ったら、あっさりと順番が回ってきた(おぃおぃ・・・)
エコー検査のときベットに寝かされたんだけど、今朝は早起きだったので、検査中にもかかわらず
ウトウトとしてしまった。
「息を大きく吸って~、止めて~」という指示を夢の中で無意識のうちにやっていた(笑
結局検査が終わって食事ができたのが3時過ぎ。そのあと再度Y医師の診察が入る。
検査の結果ができたのだ。
検査の結果は地元の病院でやったのとほぼ同じ結果だった。ただ、腫瘍マーカーは少しだけ下がっていた。
結果の話と次回の検査の話をした。次回の検査は5/9にMRI、5/17にPETの検査が入った。
この病院は基本的には検査入院というものがなく、通院になってしまう・・・・
入院する気まんまんだったのに(爆
ということで諦めていたプレRFLの参加が急遽決定した。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.19 22:15:42
コメント(10) | コメントを書く


Free Space



Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.