212634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分らしくきものらいふ

自分らしくきものらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

平成紫式部

平成紫式部

Calendar

Category

Shopping List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Favorite Blog

観劇における和服 恋野さん

ハム吉のブログです… ハム吉24さん
着物好き主婦のつぶ… senamamaさん
着物を着た銀猫 ニャーマさん
着物でだらら~ん えどこもんさん
きくやまにあ たまねぎ0022さん
トキオママンのお着… トキオママンさん
みいこの着物生活 tama2511さん
マリーゴールド ボウ9917さん
ぽこぺん・らいく haru4033さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2009年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10/4に着物でお出かけしました。この日は、秋の長雨と台風28号の影響の合間の唯一 晴れた日でした。 しかも・・・・気温上昇で暑かった。 日差しも10月とは思えない感じで。


         ということで、10月袷の時期ですが、単の江戸小紋で出陣


それでも、暑かったデス。  日中は背中や足の太ももに汗をかいていることも。


で、用事が終わり帰宅すると、我が家は無人状態。 写真を撮ってくれる人がいない。
仕方なくあきらめモードで、家に入ろうかと・・・・

そこに、私を呼ぶ声が・・・・・    ご近所の奥様でした。

「写真、撮ってあげようか~?」  「えぇ~ いいのぉ~?」 
「もちろん。もちろん。」     「じゃあ お願いしようかな・・・」 と、車をそこに止めちゃって、写真撮影会。


・・・・・の前に、ちょっとここが・・・・と、直されて雫


実は、この奥様、着物大好きなんです。かといって普段から着るわけではないのですが。
二重太鼓しかできないと言っていたので、多分ご自分で着れるんでしょうね。
二人のお嬢さんにも、浴衣着せちゃうし、多分成人式も着せたような話です。
「やっぱり、着物っていいわよねぇ~」と言いながら、あれこれいじり、満足げ♪

で、写真撮影に。

もうちょっとあっち向いて・・・よいよい。いい感じよぉ~
こっちからも撮っていい?・・・すっごくステキ
こっちも撮っていい?・・・うなじがいい感じ~

住宅街の真ん中で。   かなり恥ずかしい泣き笑い

でも、撮って頂いた写真をその場で確認すると・・・・・感激!

やっぱり、着物が好きなんでしょうね~ 今まで撮ったことがないアングルでのものばかりでした。

着物っていいわねぇ~  色使いもすっごくステキよ~  と、お世辞連発の彼女。
機会があったら着物でお出かけしようよ。と私の誘い言葉。
また着物着たら言ってねぇ~ 写真撮るからぁ~ と、言い残し、車で去っていきました。

         そんな写真が こ・ち・ら


2009.10.4 単江戸小紋 (1).JPG 2009.10.4 単江戸小紋 (3).JPG 2009.10.4 単江戸小紋 (2).JPG 2009.10.4 単江戸小紋 (4).JPG

支度時間が少なかったので、髪は くちばしクッリプで留めただけ。
なので、お見せできるものではないのですが・・・・・・

こうして見ると、草履がウイているなぁ~  と反省。


次回は、10月末に着る予定があります。
今から、ネタばらしをするとしたら、紫コーデ です。
この前の草履・バックも登場予定。

雨が降らないことを今から祈るのみ。   一回しつけをはずしながら練習しなきゃ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月12日 16時47分06秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.