212635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分らしくきものらいふ

自分らしくきものらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

平成紫式部

平成紫式部

Calendar

Category

Shopping List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Favorite Blog

観劇における和服 恋野さん

ハム吉のブログです… ハム吉24さん
着物好き主婦のつぶ… senamamaさん
着物を着た銀猫 ニャーマさん
着物でだらら~ん えどこもんさん
きくやまにあ たまねぎ0022さん
トキオママンのお着… トキオママンさん
みいこの着物生活 tama2511さん
マリーゴールド ボウ9917さん
ぽこぺん・らいく haru4033さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010年03月13日
XML
カテゴリ:着物を着る
また、随分と・・・ご無沙汰してしまいました。

2/20の練習会の報告以来です。

その間、きもの、着てます(笑)



2/27 着付け練習会・・・お茶会当日のコーデで練習のはずが、袋帯を広げただけで、きものまで着たものの、他のメンバーの練習優先で、自分は帯には触れることなく練習終了です。
しかも、まともにお茶もせず、一時間練習時間を延長しての練習でした。さすが、目的があると練習も熱くなる? ということで、写真もなんもありませ~ん

3/6 お友達と久しぶりにお出かけしました。雨だったのでポリのきものにしました。
   こちらも、写真撮ってません。。。。。 

3/7 きものでおでかけ。ご近所です。この日も雨だったのでポリのきもので。
   やはり、この日も写真を撮るタイミングがなく、終わってしまいました。

3/12 仕事帰りにきものやさん、二店舗 はしご♪
   半衿と伊達衿をそれぞれ購入しました。  2店舗目は、前日オープンのお店で、職場の人が500円券のついた広告をくれて、ちょっと覗きに行ってきました。目の毒大特価が目白押しでした。

3/13 お茶会のコーデを決めました。←決まってなかったっけ??

   いや・・・・・変更。

   だって・・・・出会いがあったんだもの~

   どっか、行った??

   はいぃ~  行きました(笑)

   かなりご機嫌のお買い物でしたぁ~

~~~~~~~~~~~~~~~ここから追記版~~~~~~~~~~~~~~~~~~


13日は、やっぱり、ご縁あって買ったきものを着て見たい。見ているだけじゃあ 物足りない。ということで、きものを広げて、着て見ました~

お店に行く前に、ダイソーでメジャーを購入して行ったので、裄はチェック済み♪
持っている長襦袢に なんとまぁ~ ぴったりちょき

                     ルンルンルン音符


kyoto-sakuratsukiさんからも ご要望があったので、携帯で カシャきらきら

色目がうまく出ていませんが、黄色クリーム色です。

100314_1513_01.jpg

初めての・・・・・付け下げ で~すダブルハート

八掛は、こうなってます下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印

100314_1514_01.jpg

ちょっと、分かりづらいですか。。。。。 
まだ、あわせる帯を検討中なので、単品でのアップで見逃してください。
後日の練習会で、ちゃんとアップしなおしますね~
そのときは、帯も小物も決めて、コーデ完成としたいところです。












  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月17日 00時15分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[着物を着る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.