269468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オバサンの日記

オバサンの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.18
XML
カテゴリ:がんばるワンコ
今日は、ぷりんの湿疹でお世話になっている
「ASCどうぶつ皮膚病センター」へ。

春から夏にかけて、体中に出ていた湿疹も
今は、すっかりキレイになって、
わずかに、ワキの下が赤くなっている程度です。
先生も、通常のシャンプーに戻ってよいとの事で
今日から"ノバルサンシャンプー"に戻ります。
通院も、今の状態であれば必要なし、との事で
ひとまずは安心です。

手作り食にして、早くも9ヶ月位になるんですね。
毎日2ワン分の食事・・・
大した手間ではない物の、欠かすことは出来ません。
家事が嫌いな私が、まぁよくやっているなぁ~と・・・
(自分で感心するなよ(笑・・・)

ただ、まだまだ不安はいっぱいなのです。

手作りにしてから、
ワン達の体格が、見違えるように変って、
人間で言うと、スポーツマン体型になった感じで(^^)
素人目で見ても、ガッシリしたのが分ります。

でも、動物病院に行く回数が、増えたのも事実なんです。
 ぷりんは、生まれるつき肝臓が弱く、今も薬を飲んでいます。
 これまで出たことが無い、湿疹が出始めました。

 jijiは、まず歯石が目立つようにリました。
 少し口臭が気になります。
 今は、膀胱炎になってしまい、抗生剤を飲んでいます。
 右耳の外耳炎も、まだ完治しておりません。

ぷりんの肝臓は、定期的に通院しておりましたが
湿疹に、jijiの外耳炎、次は膀胱炎と、
9ヶ月で、これだけの病気にかかるなんて・・・
すごく頻繁に獣医先生に会っている気がします。

それなら元のドックフードに戻れば・・・と思うのですが、

ホームドクターの獣医先生達も、皮膚科の先生も
「食事は今のままで・・・」って、必ず言うんです。
ホームドクターのT先生は、玄米食を薦めた当人ですから
T先生が言うのは分るんですが、違う病院の先生まで・・・
どんな風に作っているか、詳しくは知らないはずですし
何か偏った内容かもしれないでしょう!?
それなのに・・・
なぜだろう・・・。

確かに、私自身も、この頃は、フードの粒を見ると
少し抵抗感を感じるようになっています。
私の作るグロテスクな(笑)混ぜ混ぜおじやの方が、
一応の食べ物に思えるから不思議です(笑
まぁ、その感覚を信じて、少しがんばってみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.19 15:21:49
[がんばるワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.