269120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オバサンの日記

オバサンの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.04
XML
カテゴリ:がんばるワンコ
昨日の節分は、いかがお過ごしでしたか~
久しぶりの大雪で、関東地方の交通事情は乱れまくったようです。
せっかくの日曜日でしたが、私も、どーこにも出ずに家で過ごしました。
ヒマなもので、DVDを見たり、ワンコごはんを作り溜めしたり・・・

何かの本で読んだのですが、冬は土の中にある野菜を食べると
身体が温まって良いそうですよ。
逆に、夏は土の上になる野菜が良いそうです。
一概には言えないとは思いますが、
木の上とか、高いところになる食物は夏の食材が多いそうです。
だから夏はフルーツが食べたくなるのかしら!?

なので、我が家のワンごはんも、ジャガイモや大根、ショウガが活躍しています。
オヤツは、一緒に"焼き芋"、半分は取られますね。

それから、1月前程から、"薬用 養命酒"飲んでます。
こちらは、お酒なので人間だけ、しいていえば私だけです。
冷え性で寒がりなもので、少しは改善できるかなぁ~と
年明け大安売りで買ったのですが、これが意外と良いみたい!
もともと、お酒が飲めない体質なので、
寝る前に、微量しか飲めないんですけど、
寝つきは良いし、足先の冷えも軽くなった気がします。
お酒に弱いから、すぐ身体が暖まるのかしら!?
好きな味ではないけれど、気に入って続けています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.05 04:06:51
[がんばるワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.