139067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビーのあれこれ

ベビーのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しょーまんまま

しょーまんまま

Calendar

Freepage List

Comments

しょーまんまま@ cyami0769さんへ 初めまして。ご訪問ありがとうございます…
しょーまんまま@ こうちゃんMAMAさんへ トップの写真・・・いい加減新しいのに変えよ…
cyami0769@ Re:10ヶ月健診(03/29) はじめまして。足跡からきました(^^) う…
こうちゃんMAMA@ Re:10ヶ月健診(03/29) 間違われるの分かります(^^)トップの写真…
しょーまんまま@ こちみともつまさん ありがとうございます♪ お兄ちゃんぶりは…

Favorite Blog

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

蒼空の極 jay子さん
お買い物大好き! DARKGREENさん
ぼよんママの買い物… むむぼよんさん
りっくのとびら Rickwellさん
ひだまり♪ ちびゆりちゃんさん
ちょっこり*しょっぴ… ちょっこり。さん
英語育児&手作り★福… ふくぶくろままさん
PEEKABOO ゆまそたさん
『昭和みしん』雑記… りりや (旧k5mam)さん
Aug 24, 2005
XML
カテゴリ:日々のこと
結婚してかれこれ3年9ヶ月ほどになります。

実は。
晩ご飯を作っていたのは初めの1年2ヶ月ほどだけでした。

ある日私が入院したのをきっかけに退院してから今までずっと
ご飯を作らない日々が続いております。

どうしているのかと言うと
仕事をして夜遅く帰ってくるダンナが作っています。

元々休日の調理担当はダンナだったのですが
今では平日の昼ご飯以外は全部作ってもらっています。

朝ご飯は食パンで十分という人なので自分で焼いて食べています。
その間私はまだ寝ています。

ずっとこんな風なので今でも料理は苦手です。
お昼ご飯もものすごく適当です。
自分だけなら良いけどしょーまんまで適当なご飯です。


ようやくこのままではいけないという思いが強くなってきました。
しょーまんが物心つく頃までには
普通にご飯を作れるようになっていたいです。

そんなわけで手始めに本を買いました。

1週間3000円献立(vol.3)

1週間分の献立が決まっていて買い物は週に2回でいいそうです。

普通の料理本は持っていますが単品メニューばかり載っているので
どういう組み合わせにするのかは自分で考えないとダメですが
これなら材料さえ揃えて書いてあるとおりに作ればいいので
1番面倒な献立を考えずにすみます。

今日は最初の3日分の材料を買ってきました。
本当に本気です。しょーまんも今日で1歳5ヶ月になりました。
どう考えたって今のままの生活ではヤバ過ぎます。

自分を追い込むためにここに宣言します。
良妻賢母はまだ無理だけどせめて普通の妻・母になるぞーーー!!

…志が低すぎて自分でもちょっとイヤですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2005 10:45:09 PM
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.