139075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビーのあれこれ

ベビーのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しょーまんまま

しょーまんまま

Calendar

Freepage List

Comments

しょーまんまま@ cyami0769さんへ 初めまして。ご訪問ありがとうございます…
しょーまんまま@ こうちゃんMAMAさんへ トップの写真・・・いい加減新しいのに変えよ…
cyami0769@ Re:10ヶ月健診(03/29) はじめまして。足跡からきました(^^) う…
こうちゃんMAMA@ Re:10ヶ月健診(03/29) 間違われるの分かります(^^)トップの写真…
しょーまんまま@ こちみともつまさん ありがとうございます♪ お兄ちゃんぶりは…

Favorite Blog

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

蒼空の極 jay子さん
お買い物大好き! DARKGREENさん
ぼよんママの買い物… むむぼよんさん
りっくのとびら Rickwellさん
ひだまり♪ ちびゆりちゃんさん
ちょっこり*しょっぴ… ちょっこり。さん
英語育児&手作り★福… ふくぶくろままさん
PEEKABOO ゆまそたさん
『昭和みしん』雑記… りりや (旧k5mam)さん
Oct 17, 2005
XML
カテゴリ:2人目妊娠のこと
ご報告します☆

9月の下旬頃には体調の変化があったので
検査薬を試してわかっていたのですが
先週病院に行って確認してきました。

2人目の子がお腹にいます。
3ヶ月に入ったところで順調に行けば
5月下旬には会えそうです。

計画していたわけでもしていなかったわけでもなく
自然にまかせていた結果なのですが
しょーまんを出産して以来生理も復活していないので
生理の前に排卵がおこることは知っていても
自分でもちょっとビックリしました。

ダンナは手放しで大喜びしていますが
私は早々に始まったつわりでグッタリしています。
もし2人目が出来たら出産が怖いなぁと考えていましたが
出産も大変だけどつわりも大変だったという事を今になって
身をもって思い出しました。

しょーまんの時もそうだったけど食べづわり体質のようで
食べられるだけマシかもしれません。
とは言ってもそれに加えて今回は唾づわりもあるし
やっぱり気持ち悪いです。オエオエ言ってます。

1人目の時とは違って1日中だらだらできないのが
2人目妊娠のつらいところです。
しょーまんの時は本当に1日中寝転がってゴロゴロしていました。
今はご飯も食べさせなくちゃいけないし
家にこもりっきりもかわいそうなのでなるべく外に出ています。

これから考えなければならない事がいっぱいあります。
1番の問題は出産・入院の時にしょーまんをどうするかです。
今のところ子連れ入院できるところでの出産を考えてるけど
良い病院があるかどうか。
出産してすぐに2人の子どもの面倒を見られるのかどうか。

あまり考え込んでもよけい吐きそうになるだけなので
とりあえず今はゆったり過ごすことにします。

作りたいものはたくさんあるのに洋裁は全然できません。
パソコンはなんとか見ていますが時間はかなり減りました。
つわりが終わったら日記更新ももうちょっと増えると思いますが
それまでは開店休業になっちゃいそうです。
みなさんのところには遊びに行くので忘れないで下さいね。
でも今まで以上に読み逃げが増えると思います。ごめんなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2005 02:36:05 AM
[2人目妊娠のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.