072121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々一歩

日々一歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらくぶりの更新です。

中学剣道部、この2か月大会も色々ありました。
ですが地区予選も総体県南大会もその他の大会も、残念ながら成績を残せませんでした。

直接稽古に携わってくれた顧問の先生が3月に異動されて、35名の部員がいるのに代わりの先生は来ず、その影響は大きかったように思います。
ただもう一人の顧問の先生は、体調不良にもかかわらずできるだけ顔を出していただいたので、事故もなく続けられたのはありがたかったですけど・・・学校側の無責任さにはちょっと考えさせられるものがあります。

さて3年生も引退して、次期部長・・・先輩たちと先生で相談の結果、次男坊が選ばれてしましました!

長男坊のときは剣道大好き人間は奴しかいなかったのですが、マイペースの次男坊も選ばれるとは(驚!)

といいつつも、3年生が抜けて22名。
さっそくまとまりのなさで四苦八苦しているようです。
何事も修行になるとは思いますが、何せ《くまのプーさん》と《おさわり探偵なめこ》を足して二で割ったようなぽけーっとしたキャラクター(笑)ですので、リーダーシップは当分望めそうにないと思います。
とりあえずは顧問の先生が不在がちということで、夏の部活は昨年の半分になりました。
夏の間は道場にせっせと通ってもう少し上達して、まあ、秋口には少しは変わってもらえればなぁ、と思っています。


長男坊の高校部活はまったく休みがありません。
よその高校の夏合宿に合流して、休憩時間をとらない稽古で早速熱中症にかかって倒れたそうです。
本人は、自分以外が倒れていないことに忸怩たる思い。
まあ、体格も小さいし、今までぬるい中学生活を送ってきたので仕方ないですね。
この夏、危なくない程度にけいこを積んで、しっかりスタミナをつけてもらいたいものです。

さて、もうすぐ8月。
本格的な夏が・・・来るんでしょうか?
暑くなったり涼しくなったり、また昨日から暑くなってきたりと・・・体調管理が難しいですねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.23 22:15:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X