072123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々一歩

日々一歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回更新してから1年がたってしまいましたびっくり

子供が大きくなると、書きたいことも書きづらくなるし、追っかけの機会も減ってくるし、まして昨今は、仕事も土日祝日関係なくなってくるしで、人生つまらなくなってきますねぇ怒ってる

とはいいながらも、久々に自宅PCの前に座ることができました。

長男坊は昨年8月に部活を隠退。
大学剣道の道には進まず、医療系に行くとのことで予備校通い。
卒業すれすれの勉強しかしていなかったので推薦もOAもダメで、一般受験で何とか大学生になりました。
たった半年程度のお勉強でよくもまあ、と思いましたけど、予備校の先生がはまったみたいで幸運でした。
大学では国家資格受験のため勉強三昧、週一の剣道部に入って趣味程度で続けるそうです。

次男坊は相変わらずのほほんとしています。
勉強もそこそこ、弓道部もそこそこ。
家ではスマホをズーッと握りめて・・・。
奴だけは今どきのダラダラ高校生活を送っています(笑)

長女は中学生になりました。
入学式では、学年代表で教科書の授与を受けたそうで、かみさんがビデオに撮ってきました。
そして、長女も中学で弓道部に入りました。
道着袴の洗濯がまだまだ続きそうですねぇウィンク
次男坊もそうですが、剣道と違って、弓道の試合は親がほとんど観戦していません。
見に行きたいけど、しばらく様子見ですね。

さて、日曜日にひまな時間を過ごせる幸せ。
でもまた、子供の用事で引っ張りまわされる休日も復活しないかなぁ、と思っています。
あんまり体力はなくなっちゃったですけどねうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.08 10:06:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X