324274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

贅沢な昼寝

贅沢な昼寝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Oct 17, 2008
XML
カテゴリ:食関連
先日86歳の方のお料理を戴いた。
季節だからと栗ご飯。けんちん汁(出汁は鰹節を削ったもので)。きんぴらごぼう。キュウリと茄子のぬか漬け。その他いろいろ戴いたのだが、私は上記4品だけで十分に満足なのであった。
特にぬか漬けがおいしくて箸が止まらなかった。夕方食べるために朝のうちに漬けておいて下さったもの。
それが忘れられず、どうしてもぬか漬けが食べたい!うちにはない。そして店にもなかった。
なので、ぬか床を作るべく「いりぬか」を買ってきた。塩と捨て漬け用の野菜くずがあれば準備完了である。簡単である。でもぬか床が出来上がるまで10日かかるとある。ちょっと辛抱である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2008 08:07:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[食関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X