1575319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へそまがりの読書日記

へそまがりの読書日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月19日
XML
やった! やったよ!!

数か月ぶりに敦賀さんが出てきたよっ!!

ここまでホント長かった… 

“もう冴菜さんの過去なんてどうでもいいよ!” と仲村佳樹さんにお手紙出そうかと思ったくらい長かったよ…

でもね、敦賀さんの登場は最後の2ページだけだよ… 

傷心のままACT.231のネタバレです。




 
むくむくと美薗井さんに対して疑惑がわいてきた冴菜さん。

今日も何食わぬ顔してやってきた美薗井さんにどう切り出す?



と思ったら冴菜さん、シャワー浴びてます。

10分経って出てきて、自販機のはちみつ入りレモンティを買いに行こうとしたところ、美薗井さんが代わりに行ってくれることになり…

その間、冴菜さんは例のフロッピーを確認します。

そして、何も変化がないことにホッとしますが、“触れていないのは 既にデータは盗んでいて もう必要ないから” なのではと、またまた疑念が…

でもまだ “総てが何かの間違いであってほしい…” と願っているのですよ。



美薗井さんの携帯に電話がかかってきて、「大丈夫です」とか「それはクリアしてます」とかなんとか話した後、「俺 すぐに出なきゃならなくなったから」と帰ろうとしますが…

いつもなら「今夜も仕事頑張って また明日来るね」と言うのに、今日は「…冴ちゃん ごめんな…」と言って帰って行ったのです…

すぐフロッピーを確認すると、No.2のフロッピーの中は空!!

やっぱりね…



それを最後に美薗井さんは姿を消してしまいました。



事務所から情報が漏洩したことは絶対に隠蔽するようにというの上からの指示で、警察に届け出ることはせず、片桐先生(冴菜さんの上司?)が総て責任を取らされて、この件は終わりました。

もちろん関わっていた裁判は勝てませんでした。

その時には、冴菜さんはキョーコちゃんを身ごもっていたのですね。



ここまでひどい目にあったんだから美薗井さんを恨んでいても当然だと思うのですが、冴菜さんは恨みを感じていないって言うんですよ…

No.2のフロッピーが逆に入っていたのも、美薗井さんからの『俺を信じるな』というメッセージで、その警告を無視した自分の浅はかさと愚かさが許せなかったんですと。

う~ん、そんなもんですか…

それにしては幼いキョーコちゃんに随分と邪険に接してましたね…



その頃、お待ちかねの敦賀さんは…

どこかのロケ現場(獅子脅しのある日本庭園)にいらっしゃいましたよ(もちろん社さんも一緒)!

キョーコちゃんがお母さんに会いに行くのは聞いていたけど、それがまさか今日だなんて知らなかったみたいで、キョーコちゃんの悲痛な伝言を聞いて青ざめておりました(もちろん社さんも…)。

肩を落としてどんよりしている敦賀さん&社さんを見つけたのが、なんとモー子さん!

意外な取り合わせなんだけど、これからどうなるんだろ?



以下次号(1月20日発売)です。

次からは敦賀さんがどんどん出てきてくれることを期待!!





※話の展開にたいして影響ないと思いますが(仲村さん、すみません…)、片桐先生がどのように責任を取ったのかちょっと補足。

当時、片桐先生や冴菜さんが所属していたのは『アスカム』という弁護士グループで、そこは現在でも日本一大きな組織です。

片桐先生はその『アスカム』の京都支部の要でした。

情報漏洩を隠蔽するように命令してきたのは、その上層部にあたる東京本部です。

裁判に勝てば、片桐先生は東京本部に栄転する予定だったんです。

が、今回のことで『アスカム』から除名されてしまいました。

それまでの業績も地位も未来も、冴菜さんの失態で失ってしまったんですね…

今片桐先生&冴菜さん(藤道さんも)は、『ウィリデ総合法律事務所』で働いていますよね。





※個人的に贔屓している藤道さんの意外な特技、それは指紋採集&毛髪採取…

藤道さん一族は警察関係が多いそうで、藤道さんが子供の頃、クリスマスにもらった鑑識セットでお兄さんと一緒に指紋採集をして遊んだそうです…

今回、美薗井さんの指紋を調べたのは藤道さんなんです。

結局採取できたのは冴菜さんの指紋だけだったんですけどね… (美薗井、一体何者??)



美薗井さんって、それほど悪い人には思えないんだけど…

きっと何か事情があったのでは?

でもって、冴菜さんと再会して、今度こそ上手くいくってのはどうでしょう?

私としては藤道さんも捨てがたい!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月20日 20時30分18秒
[マンガ タイトルさ行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X