1655368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡の田舎でギターを爪弾く

福岡の田舎でギターを爪弾く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.15
XML
テーマ:繋がり(50)
2005-11-03 07:32:24

地に足をつけるという意味でもありますし、

理想や目的を立てるという意味でもあります。


目標をハッキリ定め、強い意志で進むこと。


「私には出来ない」「空想の世界で生きたい」

と思うと、本当にその思いをベースにしたエネルギーを発するということ。


そうすると、現実が辛くなって、

現実を否定的に捉えるようになるので、

これは辛い場合が多いです。


薄く繊細な心や波動エネルギーはとても美しいのですが、

それだけでは 心が揺らぎますし、

人のお役に立とうとするとき、

もろにダメージを受けてしまうこともあり、

自分も人も共倒れになりかねません。


ただし、誤解しないで頂きたいのですが、

悪いと言っているのではありませんよ♪

この使命を背負っているのであれば、

とても大切な事ですからね☆


でも、それだけが天に使えるというわけではありません。

今、直面している問題をスムーズに解決することや、

身内や仲間に愛情を持って接すること、

現実の仕事を立派に勤め上げることも、

神に仕えることと同じなのです。


どんなときも、

簡単に揺れない心で、

敬意をもって接することが大切ですね♪


サービス精神旺盛で、目標に向かっている人や、

経営者の方は、チャクラが解放されている方ばかりです。


解放されているから頑張れるのではなく、

理想を定め、信じて歩まれているからオーラ全快なのです。

そういう方々は、みなさん寛容で愛情深く懸命に生きておられます。


制限からの解放も同じです。

古い窮屈な思考パターンでは、

新しい世界に対応出来ずにパニックになりますので、

古く窮屈になった服を脱ぎ(古い思考を手放し)、

新しくスムーズに動ける服を着るという意味です(新しい思考を築く)。


自己解放だけで終わってしまい、

無気力や目標を見失っては、

時間とともに元に戻るかも知れませんし、

自分や周囲を信じられないと、

生命力が衰えますからね♪


チャクラの解放やブロックの浄化、

エネルギーの浄化は、

私の得意分野ですので お手伝いすることが出来ます♪

ちょっとした痛みや不快感も、

この時点で一緒に取れることが多いです。


新しいものは、

初め違和感を感じるのは当たり前です。

だから最初は古い服(考え)に固執したほうが楽に感じます。

その上に習慣も手伝いますね。


変化だけを目標にすると、

長く続かない理由の一つがここにあります。


意識や波動の軸がグラつくのは、

目標設定が曖昧か、

必要としていない(「あったらいいなぁ~」のような軽いのり)か、

言い訳(ちょっと甘え)か、

根本的に勘違いしているか、

のどれかに当てはまると思います。


生を与えられ、生きる機会を戴いた以上は、

まず、生きるということが大前提です!


それを土台にして、

優しさや調和を整えるのですから。


軸がブレることを人に責任転嫁しているなら、

まだ真剣に自分に向き合っていないか、

向き合う必要がないからです。


無理に変化を求めると辛くなってしまいますからね、

まずは そのままの自分を肯定して下さいね(^∧^) ☆゜・:*:


そして、何が足りないのか?

本当に変わる必要があるのか?

なんのために変わらねばならないのか?

何を必要としているのか?

を、明確にしていくと、

わりと素直に楽になれるようです♪


力まずに、

自分を否定することなく あるがまま認め、

ここから一歩一歩進んでいけば良いんだよ~♪

くらいのノリで行った方が、

断然 楽でスムーズですよ☆


生きていること、

生きることの使命を燃やし、

愛情を育てていくのです。


チャクラの鍵と扉を開けても、

部屋から出るためには、

あなた自身の足(意志)が必要です。


なりたい自分を決めて、

短期の目標を書き出し(3~6個くらいが一番結果を出す方が多かったです)、

自分を強く保ち、

思いやりを持って接する。


これが初めの一歩です。

時間を掛けてでも身につける価値があると思います。


目標・理想・方法や、

経過の過程は人それぞれです♪


基礎となる部分ですので、

常に見直し、点検が必要です。


これを繰り返して行けば、

スーパーパワーが自然と出てくるようになります♪


私も日々精進して参ります(^人^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.15 09:14:03
コメント(10) | コメントを書く
[ワンネス・ケア 【心】 メンタル・ヘルス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)

とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)


© Rakuten Group, Inc.
X