1655339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡の田舎でギターを爪弾く

福岡の田舎でギターを爪弾く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.25
XML
善人も罪人も、どんな人格も、
唯一人で出来上がるモノではありません。

親、家庭、友人、様々な環境の影響を受けて、
社会全体の影響を受けながら生きてきた証。

愛情を受けられない人が3代続けば、
遺伝子まで変わってしまうと言われています。

当然、その逆も然りでしょう。

一代であっても、強いインパクトがあれば、
一瞬で遺伝子は良くも悪くも変わるようです。


意識しなければ、肉体的な感覚や感情に支配されてしまいます。

時間(人生)を如何に好転させるていくのか?
この瞬間、どのような選択をするのか?

感性や感情は大切なものですが、
それに支配されて人生を終えるのは少し勿体ないと思います。

感性や感情を整える事ができるのは理性です。


物事が上手く行かなかったり、いつも苦しみが続くなら、
他の方法を試してみては?と、教えてくれるサインでかも知れません。

苦し過ぎず、しかし怠惰でもない、バランスを保てるよう、
臨機応変に信条や常識(思い込み)を再構築していくことも必要です。

このときは自分の感覚を最大限に信頼する必要があります。
仲間の意見や本などの情報は目安です。

心に響く言葉は参考にして、後は感覚です。
そして、順序立てて問題をマトメていきます。


一生に一度の人生ですから。
この時間は、もう二度とは来ないのです。

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、幸せ感じたり、
無理な抑圧をしてしまうと無関心を育ててしまいますが、
自然に感じる事は、とても人間的で大切ですよね。

人と人の間に生きるから『人間』。
そして、人と人は支え合って生きています。

内にあるものを自然な形で出していけば、
必要な力や知恵が出てくるようになります。

良いところは伸ばしながら、
苦手なところは出来る範囲で変えていけば、
気が付いたときには別人の様に生まれ変わっているに違いありません☆


信条や常識を再構築することは、
意識次第(必要性)でその変化や成長も変わってきます。

“ありのまま”を感じたなら、
感じたものを変換していくことで成長へと繋がります。

そうすれば、本当に様々なことが見えてきます。

今まで見えなかったもの、気が付かなかったこと、
新しい世界が広がるという感覚に近いです。

新しい冒険に出るような気持ちで、
新しい自分との出会いを祝いましょう (*^-^*)ゞ ☆゜・: *:





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.25 08:17:07
コメント(10) | コメントを書く
[ワンネス・ケア 【心】 メンタル・ヘルス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)

とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)


© Rakuten Group, Inc.
X