1655347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡の田舎でギターを爪弾く

福岡の田舎でギターを爪弾く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.24
XML
テーマ:ワンネス☆(700)


20110122 淡路島ワンネス・オイルヒーリング講習会




癒し島 淡路島から東京へ戻りました。

オイル講習が終わると、心も体も美しく輝かれている皆様にドキッとします。

たった二日間ですが、それほどまでに見て感じて違いが分かるほど変わります☆






ワンネス整体には、プロのセラピストさんも通われていますが、多くのセラピストさんは、癒すことに疲れています。

しかし、セラピストは癒される喜びを伝える人です。

だからこそ、セラピストさんに "癒す喜び(heal pleasure) を感じてもらいたい。



そして、いつまでも 癒す喜びにあふれて、その感動を手技(テクニック)だけでなく、波動レベルでクライアント様と分かち合ってもらえたらいいな。

ワンネス・オイルヒーリング講習は、そんな想いを込めてスタートしました。



なぜなら、以前の奥山も、癒すことに疲れた一人だったからです。


  ●以前の記事より→ワンネス整体 奥山留美








今では、ワンネスを受講された多くの方が、ヒーリングや施術をすることで

疲れたり邪気を受けるどころか、癒すことで癒されるという真実の境地に立たれています。

そうです、疲れや邪気というのは、純粋な愛から離れてしまったサインなんですよね。



ワンネス・オイルヒーリングを学ぶことで、疲れや邪気を気にすることなく、愛や癒しだけに集中することができるようになります。

そもそも、氣とは命ですから、“氣が散っている” 状態とは、すなわち “命(愛)が散っている” 状態です。

ですから、いつも愛を感じて、その感じている愛が真実の愛であることが、とても重要になってきます。






今回もまた、オイルヒーリングを受けるのではなく、オイルヒーリングをすることで腰痛が治ったという方もおられました。

不思議ですね。

施術なんかしたら、余計に腰痛が悪化しそうですが、悪化するどころか 逆によくなってしまうのですから。



与えることで疲れたり、不幸になったり、邪気を受けるというのは、それはまだ真実の愛ではない可能性があります。

真実の愛とは、どの教典や聖書、YOGAなどの伝承を紐解いても、一貫していますよね。

すなわち、真実の愛とは、与えることでさらに多くの愛が与えられる(受け取る)ものなのです。









また、ワンネス・オイルヒーリングは、プロとしてだけではなく、愛する人や大切な家族へ愛と喜びを伝える一つの表現としても人気があります。



現代では、同じ屋根の下に住まう家族でさえ、コミュニケーションやスキンシップがほとんど無くなっています。

ですから、「プロになる気はないけど、大切な人にしてあげたい」と参加される方も多いものです。

触れあい、存在を感じあい、認め合うことの大切さを少しでも感じてもらえたら、私たちも幸せです^^










え~、帰京して、さわりだけ書こうと思っていたのですが、勝手に言葉があふれてきて指が動いて、気がついたら長文になってしまいました。

本当は、しゅうこ先生と猫ちゃんの写真をアップするだけの予定だったのですが…。

何も考えていないと、どんどん内から出てきますね^^



まさにワンネス・モード






それでは、最後に しゅうこ先生の簡単なご紹介で締めくくりたいと思います。






しゅうこ先生とは、6年目のご縁となります。

しゅうこ先生がワンネス講習会に参加された初期の頃のことを今でも思い出します。



その頃(今でも?!)、しゅうこ先生は こんな風にワンネスの感想を教えてくれました。



  「末延先生の話しているワンネスの内容(理論)はよく分かりませんが、

    ワンネスのヒーリングは本当にすごいですね!










それは

つまり




私の話はいらない…、と?(笑)







でも、天使スマイルの しゅうこ先生の笑顔に、ヒーリングの良さを受け取ってもらえただけでも嬉しいなと素直に思えました。




  ↓天使スマイルのしゅうこ先生

20110123 しゅうこ先生と猫ちゃん 1 20110123 しゅうこ先生と猫ちゃん




こちらの写真は、オイル講習後です。

その為、オイルがついて汚れても大丈夫な服装のうえスッピンなのですが、ステキでしょう☆

しゅうこ先生ご自身も、オイルヒーリングを行うことで癒されることが快感とおっしゃっていました^^







しゅうこ先生の素晴らしいところは、分からないところに囚われず、分かることや出来る範囲のことを実践されることです。

ですから、参加されるたびにメキメキ伸びていかれました。



実は、しゅうこ先生ファンは、関西だけでなく、関東をはじめ九州や四国など、全国にいます。

飾らず自然体だから、人気があるのでしょう。

私も、しゅうこ先生のブログや話しが好きです。



後から周囲の方に聞いて知ったのですが、しゅうこ先生は元々レイキティーチャーとしても人気があり、迷いながらも自分を信じてワンネスに参加して下さったそうです。

今では、ワンネスとは、レイキとは、と囚われることなく、相手や状況など必要に応じて必要な癒しやアドバイスを提供されています。

しゅうこ先生は看護師の資格を持ち、旦那様も凄腕カイロプラクターと、体と心と魂に精通した頼もしく笑顔のステキなご夫婦です。









それでは、しゅうこ先生がブログをアップして下さいましたので、リンクさせて頂きます^^



  ■しゅうこ先生のブログ (ずっと幸せ…☆ ・・・from淡路島) より


    ●ワンネスオイルヒーリングin淡路島☆

    ●時空を越えたワンネスオイルヒーリング講習会☆






▼オマケ…☆

20110123 しゅうこ先生の猫ちゃん 20110123 しゅうこ先生の猫ちゃん 2 20110123 しゅうこ先生の猫ちゃん





ワンネス整体
末延茂晃





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.24 14:15:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)

とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)


© Rakuten Group, Inc.
X