330527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙才のゲーマー生活

妙才のゲーマー生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妙才.

妙才.

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.10.29
XML
カテゴリ:ポケモン
妙才です。
プラチナ欲しいよー!でもDS1台しかないからDSも欲しいよー!
さすがに両方買う気にはなれないよー!
じたばた。じたばた。

みがわり→はらだいこ→じたばた

…謎のフレーズが頭をよぎりましたorz いや、ポケモンバトル好きには謎でもなんでもないけど。





落ち着いて色々整理しました。
うちにあるソフト→GBAルビー・GBAエメラルド(嫁)・DSダイヤモンド
実家にあるソフト→GBAリーフグリーン
エメラルド・ルビー・サファイヤ・ダイヤモンド…YAIBAを思い出すのは私だけですかorz

未入手で、ダイヤモンドでがんばれば今後手に入るポケモン…マスキッパ、ガルーラ、ツボツボ、ミルタンク…4匹

ルビー・エメラルドでがんばれば今後手に入るポケモン…ラティアス、ラティオス、カイオーガ…3匹

アイテムが足りずもしくは通信できず手に入らないポケモン…ブーバーン、ヤドキング、ハッサム、ベロベルト、ドサイドン、ポリゴンZ、ヨノワール…7匹

ソフトがなく手に入らないポケモン…ヒノアラシ系、ワニノコ系、チコリータ系、オドシシ、エレキッド系、デルビル系、ルナトーン、パルキア…17匹

そもそも手に入らないポケモン…ミュウ、ライコウ、エンテイ、スイクン、ルギア、ホウオウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、(アルセウス)…14匹

あと45匹。がんばれば手に入るのは7匹。

じゃあルビーかエメラルドやるか、という結論に。





次に、ルビーとエメラルドの現在の状況を調べてみることに。

・ルビー…もぬけのから
殿堂入り後放置して、めぼしいポケモンはリーフグリーンに移動して、その後リーフグリーンからダイヤモンドに移動したので…
フーディン1匹だけポツンと残ってた。多分トリック要員。

・エメラルド…よくわからん
PTが恐らくバシャーモ・ラグラージ・ジュカイン・レックウザ・アブソル?
LV50越えはこのへんだけ。わざもよくわからんし名前もよくわからん。
バシャーモがボコリン、レックウザがスミビヤキ。これで勝ち抜ける気がしない
バッチは8個あるが殿堂入りはまだの様子。

ルビー初期化して最初からやろう
ルビーでグラードン(2匹目)・レックウザ(2匹目)・ラティアスをゲット。
その後エメラルドでグラードン(3匹目)・レックウザ(3匹目)・カイオーガ・ラティオスをゲットすればいいや。

ルビー→エメラルドにPT移行案はアドバンスが2台ないとダメなので却下。
※うちにDS1台、実家にアドバンス1台。DSはアドバンスソフトの通信不可能。
あのエメラルドチームを更生できるのでしょうかorz





ルビーを初期化。タイトル画面で上とセレクトとBボタン。
初期化してから気付く。

ラティアス捕まえればよかった…

どっかを飛んでたはずだし、マスターボール余ってたのにorz
ま、今更なんで最初からがんばります。

名前は、モクギョ…と。初代赤カートリッジからずっと主人公の名前はモクギョ。
ちなみにダイヤモンドのライバルはキンギョ。

ルビー初回プレイ時はキモリだったので、今回はアチャモを選択。
嫁に『モチきん』と変な名前を付けられるorz
3時間ほどやって、PTの平均LVが12、バッチ1個。凄いギリギリの戦いでした。

PT構成は以下の通り。
アチャモ (ほのお)
ジグザグマ(ノーマル)いあいぎり習得。今作のひでんサマになる予感
ラルトス (エスパー)
キャモメ (ひこう・みず)リストラ候補
アメタマ (むし・みず)リストラ候補
ポチエナ (あく)リストラ最有力候補

育成前の控えがスバメ(ひこう)。
図鑑を集める気はないので、少数精鋭で一気にクリア目指します。





最後にちょっと私信。
しばみっく様:GBAソフト購入はあまりオススメしません。
パールだけではダイヤモンドのポケモンが揃わないように、ルビーとサファイヤ、ファイヤレッドとリーフグリーンいずれかにしか手に入らないポケモンがいますので。

また、映画を観ないと手に入らないポケモン、過去の配信でしか手に入らないポケモン、ゲームキューブソフトや他の関連ソフトをプレイしないと手に入らないポケモンなど…

ハッキリ言いますと全部手に入れるのは限りなく不可能です。
パールでできることが終わってから改めて検討して下さい。

強いて言えば、GBAソフトはメニューがXボタンじゃなくてスタートボタンなのがめんどい(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.30 15:56:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.