330523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙才のゲーマー生活

妙才のゲーマー生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妙才.

妙才.

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.07.14
XML
カテゴリ:リアルな話
妙才です。

埼玉はセミが鳴き始めました。
もう7月も中旬ですものねぇ。
真夏は40℃を越す熊谷も近くにある街です。溶けてしまいたい…

タイトルは渡辺美里『夏が来た!』より。
本当の夏ってほど暑くもないですが、今朝のラジオで流れていたので。




都議選で民主圧勝、自民惨敗。
ついに麻生総理が衆議院解散を決意。
8月末に選挙でしたっけ?

ここから日本の迷走は更に深まるように思えます。

自民に入れないんでしょ?
民主に入れるんでしょ?

妙才の持論は『政権は交代してもいいけど民主だけはイヤ』。
麻生降ろしも考えてませんでした。代わりがいないもん。
鳩山(弟)辺りを希望しますが、今立場が弱いしなぁ…

今、民主が政権を取ったら総理は鳩山(兄)ですよ?
「日本は日本人だけのものではない」発言の男ですよ?
説明責任を自民に訴えながら、秘書に全部かぶせる男ですよ?

マスコミが与党や総理を叩きつつ野党はスルー気味なのが気に入らないです。
金でももらってるんだろうか。

マニフェストの「最低賃金1000円まで引き上げ」も気に入らない。
普通にやれば中小企業全滅でしょうし(ということは下請けがいなくなり大企業も全滅)、
資金注入が必要ならそれはばら撒きになるでしょうし。インフレも必至。
そもそも『いつまでに』を決めてないのは絵に描いた餅じゃないですか。
マニフェスト足りえないと思うのですが。

政権奪回しか見えていないような民主。
入学試験しか見えてない受験生のようで非常に不安です。
入学してからが本番なのに。
国民が、その選択の失敗に気が付いたときには手遅れになりそう。
既に数十年前から手遅れなのは置いといて。

十中八九、民主政権になるでしょうし、諦観の姿勢でお手並み拝見といきますか。





義父さんが公務員なのですが、選管の仕事もやっているようで。
8月末選挙とか、かなり大変な時期だよなぁ…
ぶっちゃけ国の行く末より心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.14 11:08:02
コメント(4) | コメントを書く
[リアルな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.