249233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年01月02日
XML
カテゴリ:映画
正月三が日くらいはなんとかのんびりしよう。おせちも作ったし、雑煮も食べたし。といっても毎日忙しくしている性分の私schoolmamaにはなんだか何かしなくては!と燃えたぎる使命が・・・。なんということでしょう、我が家はプリンターの都合があったり年末はいつも仕事に追われて年賀状はいつも正月3日目に書くことになってしまっている(みなさまごめんなさい)来年こそは!是非年末にだしたいものだ(I hope・・・というより I wish I could・・・を使うのだろうか
こういうときには)

さて、それなのに本日は重曹片手に大掃除(それも新年早々だというのに)
ガスレンジに流し台、スパイスの棚も全部とっぱらってごしごしごしごし。
日がな一日磨いている自分の姿がステンレス流し台に映る・・・。

ううう。私ってやっぱりなんだか働き者。どうも休めない達なのかもしれない。なんだか働いてしまうんですねえ。
なのに立派に家は「ゴミ屋敷級にとっちらかっている」のはそのすぐ後ろで今日も
お菓子の袋をひっくり返し、掃除したばかりの床にジュースをこぼし、拭こうとして自分のコートをその上にのせ、さらに隠そうとしておもちゃを一杯もってきて
並べている・・・(¥・¥) 4歳の我が息子 the son のおかげなのだろうか、そのうしろで 同じような顔でグランツーリスモ4をものすごいまじめな顔で頑張っていて「優勝したぞ!」と本気で嬉しそうに報告してくれるその父親schoolpapaのおかげだろうか。(結婚当時に1が発売になりあまりに毎日やっていてついに禁止令がでたのが4になっていたので久しぶりに購入。世のお父さんを
あまりに夢中にさせるらしいこのソフトの魅力はschoolmamaには未だ
わからないっ。みていると酔ってしまいそうになるんだけど)

そして夕方からはなんと2本はしごで映画鑑賞に。
いつも行く映画館は今日は満員・・・。なのは「男達の大和」であって
私たちがいった「あらしのよるに」は開始5分前でもまだはいれた。。。。。


が!! しかし!  一番前の席だった

我が夫schoolpapaはでっかい。(182センチ)そりゃあもう「す、すみません」
といった面持ちで小さくなっていないと後ろの親子が見えない!私158センチの
schoolmamaでさえもクビが痛くなってしまったが。

「あらしのよるに」は絵本で読んでイメージをいろいろとふくらませていたが
映像として大人の作り上げた世界もまた違ったものとして鑑賞することができた
でも是非絵本は子供と一緒に読んでみてね♪

映画の中でとても良かったのはやはり中村獅童さんの「声優ぶり」でしょうか。
以前から個性的で好きな俳優さんだったけれど、隣で満員御礼になっている
「男達の大和」にもすばらしい俳優として出演し、ここでオオカミのガブ君に
なりきって「へへへ、○○やんした」とファンキーな声でせまってくるのは
同一人物とはもちろん思えない!うーん、そして貴方が「いま会いにいきます」
にあんなに切ない役ででていて、その後竹内結子さんと結婚して今や一児の
父というのもまるで映画のようです(@。@)
何はともあれ「あらしのよるに」ですね↓
あらしのよるに

そして夕食後(まだいく!)
4歳児と8時半からの「チキンリトル」をみた。実際
9時過ぎの映画は子供はだめ。とかいてあったので「途中で追い出されたらどうしよう」と小市民なschoolmamaは思った。そして子供が「夜更かしになっちゃう」という危惧もあった。しかしどうやら「あらし・・」はお気にめさなかったわが
息子the sonは「リトルをみてから帰る」と意志のつよーい目でしっかりと
親たちを見据え、「早くご飯をたべよう」とやる気満々(見る気)だった。

この目を裏切れない・・。というか私たちもみたい(あらあら)
ということでお正月スペシャルな映画三昧の日になった

年末からずっと映画フリークな我が家。チキンリトルは?
大笑い!すっきり楽しく 正月にもぴったりなおすすめ作品でした。
なんだかすがすがしく映画館を後にする我々。車にのった瞬間に我が息子the sonはもう夢の中だったけれど、両親は楽しく映画の感想を語り合いながら帰ることが
できました。

映画をベースにした英語バージョンのpcゲームもいろいろとあるけれど
チキンリトルの場合ストーリー的にどんな風なんだろう。
今度かってみたいなあ。やってみた人是非教えてください
ゲームはこちらにありました↓

【GBA】ディズニー チキンリトル

チキンリトルみたよー。というかたもまだのかたも・・・↓
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月03日 02時08分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mypreschool

mypreschool

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

口止め料 は英語で… 太郎英語さん

アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
!Tranquilo! Mickey MIKIさん
Jewel あおいしおんさん
Spring Greens 春菜♪さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.