691684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.04
XML
カテゴリ:音楽
私が高校生の頃に知ったオーボエ奏者、宮本文昭さん。
このオーボエの音色が本っ当ーに大好きで、聞く度に鳥肌が立ち、涙が出で来る。
どう言ったらイイのか…。
他の人には出せない、透明感があって、高貴で、繊細で、どこかセツナイ…。
この音は、私にとって宝物となった。

それもあってか、高校時代に吹奏楽部で担当していたオーボエという楽器も余計に大好きになった。

その宮本さん。
知ってる人は知ってるだろうけど、3月31日を以ってオーボエ奏者としての活動を終了。
ん~、本当に寂しいっ。

一度だけ、ソロコンサートに行った事がある。
ピアノとオーボエのみ。
生で聞くのはまた感動も大だ。
空気から直接伝わる。
耳だけじゃなくて、カラダ全身で響きを感じる。
一生忘れない。
CDにサインしてもらって、握手もしてもらった時には、本当にどーにかなっちゃいそうなくらい嬉しかったなぁ~。

初めて買ったCDが『蒼の薫り』だった。
この曲は私の耳に焼き付いてて、思い出すだけで涙がでそうになる。

と、まぁ、寂しがってばかりいてもいけないわけで。
私はまだ見てないけど、今日から流れてるサッポロ『ヱビス』のCMに出演されているらしいのよね。

同サイト
でも見られるのが嬉しいっ。
娘さんと一緒に共演というのもなかなか貴重かも。

それに、MUSIC BIRDでも4/1からご活躍中。
しかーし!
これを聞くには専用のチューナーとアンテナが必要。
残念だけど…。
これは聞けませんなぁ~。。。

今後は音楽家として幅広い活躍をされるみたいね。
応援してまーす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.04 23:51:24
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.