691746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.29
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
やってくれたよ。
毎度毎度ながら参るよな~。

なかなか日記には書かないんだけど、毎日何かやってくれる妹。
本日の事件現場は我が家のトイレ。

お姉ちゃんを保育園へお迎えに行って、道中叫びまくりで走り回って…。
ヘトヘトになりながらやっとの思いで家に着いた。
玄関に入るや否や、

妹「トイレ、いくぅ~。」

まだトイレトレーニングなんて全く。
それどころか、出る前に教えることもまだだし、やっと最近、出たのを教えるようになりつつあるだけ。

妹にとってトイレとは、ちょっと興味のある楽しい場所であるだけなのだ。

お姉ちゃんの頃から使っているこの補助便座。



これをトイレの便座に自分で置いて、履いていたズボンを脱ごうをしていた。
ちょっとそのままにしておいたんだけど、それでも便座に座ろうとしているから、しょうがないけど、トイレに行ってみた。

行ってみるとやたらと芳香剤の匂いがする。
ン…?


トイレのファブリーズ【草原のすがすがしい香り】

最近買ったこの消臭剤。
これが真っ逆さまにトイレの床に置いてあるではないか!!!
ジェルと少量の液体が入っていたらしく、本体上部から液体のみが床に…。

慌てて手にして元に戻した。
床も慌ててたもんだから、トイレットペーパーで拭き取った。
気付くと私の左手はベタベタ…。

慌てて石鹸で洗ったわ。
駆けつけ3杯ではなく、3回。

でも、なかなか匂いが落ちない…。
そう、消臭剤なんだけど、芳香剤でもあるのよね。。。

我が家にある、ありとあらゆる石鹸、洗剤で手を洗う。
20回くらい洗ったかな。
それでも匂いは落ちない。
こうなると何が何だかよくわからない。
とにかく、塩やコーヒーなんかでも洗ってみた。
それでも落ちない…。

途中で気付いたんだけど、いつの間にか右手指にも匂いが移ってた。

こんなに洗っても落ちないなんて…。
既に私の手はガサガサ。

保育園お迎えに行って、帰ってきてから晩ご飯を用意するはずだった。
だけど、こんなに匂いが残っている手で、果たして調理しても大丈夫なんだろうか…?

めげずに洗った。
もぅ10回くらい、入念に。
それでも匂いは落ちない。

もぅ諦めて、駅前のスーパーまでお弁当を買いに行く事にした。
またこの2人を連れて…。

買い物先でもなかなか言う事をきかない2人。
特に妹は爆走しまくり。。。
トホホよ。。。
もぅ泣きたくなってきた。

しかし…。
流石よ。
妹もだけど、この消臭剤。
いや、芳香剤と言った方が妥当かな。
こんなにも強力だとは…。
何もしてなくても、ずーっとトイレに居るような感じだもんなぁ~。
ホワ~ンと芳香剤の香りがずーっとしててさ。

お風呂でまたしっかり洗ってみよっ。
落ちるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.29 19:46:43
コメント(4) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.