691788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.09
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
昨日、メールが受信出来ないトラブルに気付いて、毎朝恒例のお散歩が中止。

で、今日は昨日の分も…という事で、いつもと違うルートを選択。

行きは緩やかな下り続き。
そして帰りは…勿論!上り続き。

2歳半の歩くペースに合わせてだからなかなか進まないんだけど、往復40分くらいだったかな。

2007散歩景色1

空気の澄んだこんな景色の中を3人手を繋いで歩いた。
特別、山道を歩いたわけではなくて…普通に道路からの景色。

ん~、気持ちイイなぁ~。
午前中とはいえ、日差しは強くてとても熱いけど、木陰になればスーッと涼しくなる。
心地よい風も吹くし。
はぁ~っ、たまにはこういうのも必要だなぁ~なんて思ったりして。

道沿いには小さな川が流れてて、少し深くなっているところにはあまごが泳いでいたり。

2007散歩景色2
ちょっとこの画像では見えないなぁ~。

家に居るとなかなかこういった自然を感じる事が難しいのだけど、私の実家では自然だらけ。(笑)
虫もいっぱい居るし。
木や草や花なんかも。
自分の家で食べる分だけお米も作ってるから、どうやってお米が出来るかっていうのも、稲の穂を見ながら説明したりして。

まだ4歳と2歳だから、どこまで理解してくれてるのかわからないけど。
でも、小さいながらに感じとるものがあるんじゃないかなぁと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 16:09:00
コメント(4) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.