691796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.02
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
保育園へ行くのと同じくらいに家を出て、いざ写真スタジオへ!

一番乗り~!
お店に入って早速妹のヘアメイク。
ほぼ同時に私もヘアメイク。

妹は目の前にあるポータブルDVDプレイヤでアンパンマンを見ながら、どんどん髪を巻かれ。
(何もする事の無いお姉ちゃんも後方から背伸びしたりしながら、一生懸命アンパンマン観てたなぁ。。。)
もう一人のスタッフさんにお化粧をしてもらい。
私の隣でどんどん可愛いお人形のようになっていった。

ぼーっとしているお父さんを呼んで、変身過程を収めておくように指示して…。

私の変身過程まで…。
(必要ないだろうが!(笑))

一足早く着付けまで出来た妹は、先に一人で撮影開始。
私は、妹の完成姿が気になりつつ、自分もお着物の着付けへ。

非常にテンションの高いスタッフの声が聞こえる中、突然妹の鳴き声が…。

急いで私も着付け完了。
妹の撮影は一時中断。
そして、ご機嫌斜めで涙目の妹と一緒に家族4人で家族撮影。

いやぁ~、実際に自分が写る側となると、一体どういう顔をして良いのやら…。
難しいネェ~。
スタッフさんに「はいっ、笑ってくださ~い♪」なんて言われたけど、きっと引きつってただろうな。。。

家族写真の撮影は淡々と終わって、再び妹の撮影に。
今度は私が袖に居ながらの撮影。

まぁ、どーにかこーにか撮影は出来たけど。
笑わないんだよね~。
いつもなら「おっぱっぴー♪」なんて言いながらイイ顔するのに。
一日中しゃべって歌ってるくせに、この時ばかりは一言も発しない。
多分、笑顔の写真は一枚も無いんだろうな。。。

そんな妹とは反対に、お姉ちゃんのテンションの高いこと!
スタッフさんがボールやぬいぐるみなんかで色々と気を引こうとしてくれるんだけど、お姉ちゃんも一緒になってニコニコで。
ついでに撮影の邪魔まで…。

スタッフ「いいですネェ~、この2人の温度差。」

なんて言われちゃったわ。(笑)

まぁ、何とか撮影も終わって、私は急いでお着物を脱いで。
髪飾りも取って、和から洋に。

撮影のこのほんのわずかな時間の為に、ヘアセットしてお着物着て。
ちょっともったいなかったかな。

さて、写真選びは後日改めるとして、急いで神社へと向かった。

いやぁ~、平日。
空いてていいわ~。
駐車場もガラガラよ。

ちょっと寒かったけど、雨も降らず良い天気で良かった。
受付したら、まだ始まるまでに時間があったから、その間に写真をパチリ。

20071102七五三

ぞうりは止めて靴にしちゃった。(笑)

笑顔だわ~。
何枚か撮ったけど、ニコニコよ。
待合室では走り回ったり歌ったり…。
スタジオでこういう表情して欲しかったなぁ~。

と、待つこと約20分。
名前を呼ばれて場所移動。

しかし、この2人の落ち着きの無い事。
参ったなぁ~。
ウチ以外に赤ちゃんを連れたお宮参りの家族5人が居ただけだったかな。
シーンとしてて。
みんな正座してるのに、私の斜め後ろに居たお姉ちゃんなんて、足を伸ばしてみたり私の背中をつついてみたり。
妹は…。
最初は正座してて『カンシンだなぁ』なんて思ったけど、そのうち足を伸ばしてみたり、一礼して頭を上げたらその勢いで後ろに倒れそうになったり。。。

祝詞の途中で

妹「あっちに○△※□◎があるねぇ~。」

神主様が座ったら

妹「もうおしまい?」

なんて、大きな声で…。
頭クラクラしてきたわ。

やっと終わったぁ~。
と思ったら、そのお宮参りの家族の方から

「綺麗なお着物着て、じっと座っていなきゃいけないし、大変だったねぇ~。」

なんて声を掛けられたりして。
大人しく抱かれてるその子も大きくなったらこんなんだよ~なんて心の中でつぶやいてみたり。(笑)

さて、これまた急いで写真スタジオに戻って妹の被布を返却せねば。
それに、髪飾りも取ってもらわなきゃ。

スタジオに着いた時は既に12時まわってた。
朝9時ちょっと前にこのスタジオに入って、お参りして戻ってきてこの時間。

ふぅっ、どうにかここまで終わったわ。

さて、一旦家に戻って、みんな着替えて、荷造りして。
実家行きの準備じゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.05 12:23:30
コメント(6) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.