691761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.14
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
お昼、2歳9ヶ月妹が急に泣き叫んだ!

私「どうしたの?」

妹「…。」(泣くだけ)

私「泣いてちゃわからないでしょ。どうしたの?ちゃんと喋って教えて!」

妹「は、鼻にどんぐり…。」

私「は?」

ちょっと下から妹の鼻の穴を覗き込むと…。
左の鼻の穴の様子がちょっと…。

妹「鼻にどんぐりが…。」

私「鼻に、どんぐりが、入ったの?」

妹「うん。」

再び大泣きだぁ。。。

どうも、以前お姉ちゃんが保育園のお散歩で拾ったのを持って帰って来た小さなどんぐりを、左の鼻の穴に入れて取れなくなったようで…。(-_-;)

とにかく、泣き喚く妹。
どうにか落ち着かせて、右の鼻の穴を指で押して塞いで、私の「せいのっ」の言葉と一緒に息を鼻から吐くように説明して。

私「せいのっ!」(右鼻を塞ぐ。)

うまくいかない…。
もう一度。

私「せいのっ!」(右鼻を塞ぐ。)

成功!
勢い良くどんぐりが妹の左鼻の穴から吹っ飛んだ!

お前はワハハ本舗の梅ちゃんかっ!

…取れて良かった。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.14 18:43:48
コメント(8) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.