691763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.11
XML
テーマ:誕生日の人(1253)
カテゴリ:育児・子供・玩具
これまたさかのぼっての日記。(笑)

前日のラグーナでクタクタな一家。
起きたのは…8時過ぎよ。(笑)
しかも子供達は機嫌が悪い。

本日主役の長女。
5歳の誕生日だ!

けれど。

もんのすごく機嫌が悪い。
眠くてしょうがないんだそうで。

しかし、のぉ~んびりしているわけにはいかないのだ。

長女から産まれてから毎年、誕生日には神社へお参りに行くようにしている。
次女の誕生日にも行くようにしているのだけど、次女の時は遅い初詣と兼ねて。
そして長女の時は、去年までは私の厄除け祈願と兼ねてだった。

ま、特別ご祈祷をしてもらうわけではないんだけど、無事にまた一つ歳を取る事が出来たお礼にと手を合わせに行くようにしている。

神社に到着したら…混んでた。
どうも大安らしく、安産祈願やお宮参りの人だかり。

そんな激混みの神社を後にして、注文していたバースディケーキを受け取りに。

一度家に戻って、そのケーキを冷蔵庫に入れて。
再びお買い物へ出発!

毎年プレゼントは私が悩みに悩んで用意して…というふうだったけど、長女も5歳。
自分の欲しい物を自分の目で確かめて自分で選ぶのが良いだろうと考えたのよ。

5%OFFのワンデイパスポートが丁度この日まで。
遣わないわけにはいかないでしょ。
という事で、イオンへ。(笑)

事前に何が欲しいか長女に聞いておいた。
そしたら

長女「車!」

オイオイ。
車なら私も欲しいわい。

私「どんな車?」

長女「手で持つ車。」

あー…。
きっとアレね~。

で、イオンに到着して玩具のある場所に向かって。
その中でもお目当てだろう物のある場所に。

ビンゴ!
やっぱりコレだったのか。。。

で、『4つで1,000円』というのを見つけて、長女と次女2人に2つずつ好きなものを選ばせた。



長女が選んだのが左から2つ。
次女が選んだのが右から2つ。

しかし何で油圧ショベルなのよ???(笑)

まぁ、これだけではちょっと可哀想なので…。



お片付けも出来るこの『トミカ パノラマバッグ』も。

しかし…。
車とはね。。。
しかもトミカ。
どっちかっちゅーと、男の子の欲しがる物よね。
まぁ、私はこっちの方が好きなんだけど。(笑)

ウフフ。
このまま車なんかに興味を持たせて…。
将来は一緒にF1観戦に行くか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.14 11:37:08
コメント(2) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.