691755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.09
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
何気につけたテレビ。
とくダネ!』という番組。

ミュージシャンのあのMISIA。
昔から歌が好きで、特にブラックミュージックにとても興味が。
そして、アフリカという地に辿り着き、その地を訪問。
そこで見たものは…。

とても真剣な、MISIAだからなんだろうなぁと思わせるような映像。

私は歌ってる彼女しか見たことが無かった。
インタビューに答える、子供達と触れ合う、そんな彼女の姿を目にしたのは初めての事。

インタビューの中で彼女が「色々学んで…」と言っていたのがとても印象に残っている。
それと、外から来て去っていく訪問者に対してどう思っているのか?と気になっていたそうで。

そのコーナーを見ていて初めて知ったこのサイト。

CHILD AFRICA

特に子供達の教育に重点を置いて活動をしているように思われる。

HIV、AIDS、貧困…。
AIDSで両親を失った子供達が沢山居て、その寂しさをグッとこらえながらも笑顔で互いに触れ合いながら生活をしている。

これがまた、本当にキラキラとした笑顔で。
どう言葉で表現して良いのかわからないけど。
素直に、その"楽しい"を何も余計な思いとか考えとかなくて感覚というか人間本来の感情として"楽しい"と感じているというか…。

ン~、やっぱり私の貧しい語彙ではなかなか表現するのは難しいなぁ~。

とても自分が恥ずかしくなった。
"生きる"って事、していないんじゃないか?って。

これからの時代、アフリカに限らずだもの。
生きるって事、もっと意識していかないと。
(↑自分に言い聞かせてる。)

人と人との触れ合い。
これも大事に。



私は…
こういう事を学ぶために、田舎の実家に引っ越す事になったのかもなぁ~なんて思ったりもして。
(~_~;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.09 10:21:35
コメント(2) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.