691776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.02
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
実は、「2日の午前中に宿題の書初め(一年生はまだ毛筆ではなく、鉛筆とネームペンで書く)をやる」と計画と約束をしていたのだけど。

めちゃめちゃ遅く起きて、朝から餅をたらふく食べ、歯磨きもしないでコタツに横になってテレビを見ている姉妹。
(ーー゛)

何度言っても動こうとせず…。

イヤイヤながら歯磨きをして机に向かったのだけど。
書く字は最低。
保育園の年長さんの時に書いてた字の方がずーっとずーっと上手だよ。
年中さんの次女が書いた字と区別つかないくらい。

駄目だ。
やる気が全然ないや。。。

結局、今日中に終わらなかったわ。

それでいいのか!長女よ!
ただただ餅を毎食たらふく食べるだけで家の中でゴロゴロしてていいのか!?
それが小学一年生の冬休みの生活で良いのか!?

…私なんて、元旦早々朝ご飯のお雑煮作りから家事、長女の古くなったレッスンバッグと給食袋製作と一日がめまぐるしく過ぎちゃったわよ。
こんなにも正月らしくない正月を送ったのは初めてかもな...( = =) トオイメ

まっ、それはそれでいいんだけどさ。
(~_~;)

また、明日も長女の書初めか。。。
何処にも行ってないからどこか一日くらい出かけようと思ってたのになぁ~。

いつも長女の都合だもの。
勘弁してチョ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.05 11:42:53
コメント(0) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.