691798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.06
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
元気なうちに、というより忘れないうちにと言った方が正しいかも(笑)。
小学校入学前のこの一年間でやっとかないといけない大事な事。

その一つが…

そう、『麻しん風しん予防接種』よ。

我が家の次女5歳。
連休前には風邪引いちゃって、保育園休むまではしなかったけど、診療所で薬貰って飲んだし。
なかなか咳や鼻水も止まらなくて、夜中なんて呼吸困難になって大暴れされたりもした。

巷では胃腸風邪も流行ってたみたいだけど、それを知ったのも連休明け。
ありがたい事にすっかり元気になったわ。(^。^)v

数日前から予防接種の事が気になってるようで、何かと言うと注射の話をし始める次女。
当日朝にわかったのが。

注射を2本接種する。
ドデカい注射器だ。

という、2つの勘違いをしていたという事(笑)。

直ぐにその間違いを訂正したら、あっけなく納得。
それと同時に「なぁ~んだ」という表情。

これまでの長女の予防接種ではかなりの苦労があった。
病院の駐車場で車から降りてくれなかったり。
診察室に入ってくれなかったり。
予防接種の時に大暴れして、いつも大人しく冷静な先生が動揺したり…(;´Д`)
かなりの伝説を作ってくれた。

それを見て自分も接種しなきゃいけなかったから、次女もかなりの恐怖心を抱かずにはいられないわけで。
これまた暴れてくれた。

前回の予防接種から1年以上は経過してるかな。
次女の記憶も曖昧のようで、これがまた大変助かった。

こんなの初めてよ。
泣く事も無いし。
暴れる事も無い。
穏やかに平和に予防接種は一瞬にして終わった。

(´∀`)

エライぞ!
次女よ!

こうして入学前のやるべき事がひとつ終わった。
めでたし、めでたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.09 23:04:19
コメント(4) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.