691786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.16
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
何よりもテレビが大事で、自分で言った事もテレビの誘惑に簡単に負けて何もしない長女。
何度言っても、とても簡単な事なのに、面倒な事に限って「あ、忘れてた」なんて言い訳をする次女。

この二人の共通点は。
晩ご飯を食べた後に歯磨きをしない事。

もぅ、毎日毎日言いっぱなし。
学校や保育園で歯科検診だったり歯磨き指導だっりあるんだけど、やっぱりちゃんと磨けてないんだよね。

歯磨きって、虫歯や歯周病だけでなく、病気予防にも繋がるから、さ。
歯磨き粉もそれなりに子供達には良い物を選んだりして。
使い初め、最初は喜ぶんだよね。
歯ブラシもそう。
なんだけどなぁ~。

磨かないのよ。

歯磨きに限らずなんだけど。
開けたドアや戸を閉める事が出来ないんだな。

点けた電気を消せないんだな。

主人と全く一緒よ。

そんなに難しい事を言ってるつもりは無いんだけど。

同じ事を何度も何度も繰り返し言い続けてるんだけど、ダメなんだよね~。

これまでに色々と言い方を変えてみたり。
お風呂なんかでじっくりと話をしてみたり。
時には黙ってじっと様子を見るようにしてみたり。

どれもこれもダメだ。

今の季節なんてさ。
寒いからストーブとかつけるんだけど。
戸を全開にしてストーブつけてたりして。
それでいて「寒い」って文句言うんだもん。
自分達が戸を開けっ放しにしているから寒いのに、さ。
これも何度説明してもダメなんだよね~。

5歳と7歳じゃあ理解できないような、そんなに難しい事か?
ついでに39歳では理解できないような高度な事か?

叱るというか、もぅ、ここまで来ると怒りが大きくなっちゃって。
この程度の事が出来ない主人と子供達が情けなくて。

もぅ、真剣に本気で怒ったわ。

子供達とも口もききたくない心境。
毎日、家政婦か奴隷のように扱われながら、最低限自分自身のやるべき事をやろうともしないんだから。

ホントに情けない。。。

なぁ~んか、さ。
いい加減、ガックリよ。

くそっ。
グレちゃおうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.16 21:25:11
コメント(1) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.