474356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Natural  - 自然体でいこう -

Natural - 自然体でいこう -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.05
XML
カテゴリ:健康のこと

目の手術後の洗髪禁止期間。
安全に洗髪する方法を検討してみたの。
ただし、あくまで自己責任!

注意事項を再確認。
  • 目の手術後1~2週間は洗顔、洗髪は禁止!
  • 絶対に顔に水がかからないように注意を払う!
  • ホコリや水滴が入らないように保護メガネを着用!

水道水には雑菌がいっぱいなのて、
栄養豊富な眼球内部に雑菌が入ってしまうと、
たちまち大増殖して失明の危機!!!
目に水を入れては絶対にダメ。



用意したのはこちら。


貼る眼帯、きず防水フィルム、シャンプーハット

手術した側の目に防水をして、
加えてシャンプーハットで、
顔に水がかかるのを防御。

汗が目に入るのもNGなので、
ぬるま湯で素早く終わらせる。

タオルドライをしっかり。
シャンプーハットはドライヤー直前で外す。

髪が乾いたらアイパッチを外す。



細心の注意と万が一の覚悟で挑むため、
誰にもおススメいたしません。
あしからず。


今回のキーアイテム★「シャンプーハット」
【補足】基本的には、通常のシャンプーがしたい時は美容室へ行きましょう。自宅でのドライシャンプーも併用して乗り切りましょう。

2023.03.02 眼内レンズを入れる手術を受けてきたよ












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.11 20:21:42



© Rakuten Group, Inc.