474389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Natural  - 自然体でいこう -

Natural - 自然体でいこう -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.15
XML
カテゴリ:健康のこと

脂肪腫摘出の手術後、
8日目に抜糸したの。



抜糸して抗生剤は終了、通院も終了。
顔のむくみも、ほぼ解消。


手術後の傷を目立たなく治すには、
「セルフケア」が鍵らしいの。



まず、抜糸後の傷を石鹸で洗浄して、
傷の上にキズパワーパッドを貼付。

本来、キズパワーパッドは、
新しい傷に使う商品なので、
8日目の切開傷には「自己責任」で。


傷口の固定目的で、
上からマイクロポアテープを貼付。

皮膚の伸縮を抑制しケロイド化を予防。
端がめくれてきたら一式貼り替え交換。

治癒力アップへの期待から、 
週1回のプラセンタ注射(2A)にも通ったの。




手術から、14日目。


貼り替え時の傷の様子
(画像加工で明るく飛ばしてるけど、
実際はもっと痛々しい色味)

切開部の窪み赤みはあるものの、
傷としてはずいぶん回復してるかな。



焦らず気長に状態を受け入れていきましょう。

皮膚再生の経過は、また後日に。



今回のキーアイテム★「脂肪腫摘出」
補足: 自己責任で自分の皮膚で実験中。

手術経験のある周囲から「手術の傷にキズパワーパッドを使うとあとが残るらしいから今すぐやめて」との助言あり。その助言に至る背景をリサーチ。お腹や太腿に比べて額は皮膚も脂肪も薄くすぐ下は頭蓋骨なので、ちょっと状況が違うかんじ。特に今回は抜糸後に真皮の傷が塞がってから表皮を直したい目的。結論、自己納得の上、キズパワーパッドはもう少し継続。


2024.03.08 おでこの脂肪腫の手術をしたよ(手術編)





























にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.27 08:02:48



© Rakuten Group, Inc.