1167189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

男の子2人の母です
シンプルライフを目指し
日々奮闘中~~~です!

よろしくお願いします



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

ありがとうございます^^





***************


~好きなお店~









ヤマギワ ( e-yamagiwa )

【楽天市場】PUBLIC

4CUPS+DESSERTS

インテリア雑貨 krone

ウッドスペース(北欧インテリア)

インテリアガーデン

Se-マガザン

CORTINA

KOZ LIFE


***************


アンケート・楽天リサーチ

食品宅配・楽天マート

写真プリント・楽天写真館

還元率、結構いいです・楽天カード


***************

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

紛れ込むインコ うんすおんまさん

ヤヤとエンエン ピノコ94さん
かめこの日々 れお・かめこさん
mm*cafe みぃっさん
2013.11.16
XML
カテゴリ:植物
  
最近庭へ全然行っていません・・・

落ち葉、落ち放題・・・
雑草、生え放題です・・・どくろ


非常にまずい状態です・・・
明日は、晴れたら、ちょっと手入れします。




しかし、ちょっとだけ、植物の写真を撮ってみました。




爪蓮華のお花タワー


爪蓮華.JPG

小さくて白いお花がびっしり♪



爪蓮華1.JPG

こんなに天に向かって伸びていて・・・
ちょっと曲がっちゃっているけど、タワーです^^


萎んだら、どんな姿になってしまうのか??




爪蓮華の後ろに赤く写るタワーは子持ち蓮華。

子持ち蓮華.JPG


アップにすると、こんな感じにえんじ色。

全部に種がはいっているのかな?

これが全部飛び出したら・・・



すっごいことになるよ~~!?




こんな風に子持ち蓮華がタワーを作る事は今年が初めて。

来年の春、地面のあちらこちらから、
子持ち蓮華の赤ちゃんが発生するのでしょうか??

ちょっと楽しみです^^




そしてこれからのお楽しみはクリスマスローズ。


去年購入したクリスマスローズ。

クリスマスローズ.JPG

知らぬ間につぼみがありました♪♪


今年もクリスマスローズを大切に、大きく育てたいです。




トラコミュステキな庭造り♪

トラコミュクリスマスローズ等~宿根草





*****



去年の春に種まきをし、
今春に芽を出したクリスマスローズの赤ちゃん。

12ポット程ありました。

夏の猛暑に耐えて、何とか踏ん張ってくれたのですが。

秋に油断してしまい、残暑にて、枯れてしまいましたショック

なんと、全滅です。


これは、ショックだったな~・・・


12苗が全て成長したら、植え替えが大変^^
庭中クリスマスローズになっちゃうよ~~^^


って妄想していたのに。

獲らぬ狸の皮算用だったわけです・・・あ~あ。





小さなポットに入れた苗は、水切れが驚くほど早いのですね。

来年、クリスマスローズの種から芽が出たら、
秋には気を付けないと!




クリスマスローズは芽が出てから花が咲くまで3年ほどかかります。

今年の苗が上手く成長していても、花が咲くのは来年以降。


来年の春、芽が出てきたら、その花が咲くのは・・・・


気の遠くなりそうな話です^^;



頑張りますっ!!




  

2015年の春、開花予定の苗。


 

既に開花している苗。

開花している株を買えば、花の色も形も分かるし、
何よりいつ咲くのって心配してくていい^^;



今年も、開花株に手を出しそうな我が家です^^;








  

偶然見つけたグラス。
デンマークのデザイナーさん作。

熱い飲み物も入れられるらしいです^^








読んでくださってありがとうございます。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもひと手間ありがとうございます。
本日も応援クリックいただけると嬉しいです!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.16 17:38:26
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.