1167324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

男の子2人の母です
シンプルライフを目指し
日々奮闘中~~~です!

よろしくお願いします



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

ありがとうございます^^





***************


~好きなお店~









ヤマギワ ( e-yamagiwa )

【楽天市場】PUBLIC

4CUPS+DESSERTS

インテリア雑貨 krone

ウッドスペース(北欧インテリア)

インテリアガーデン

Se-マガザン

CORTINA

KOZ LIFE


***************


アンケート・楽天リサーチ

食品宅配・楽天マート

写真プリント・楽天写真館

還元率、結構いいです・楽天カード


***************

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

紛れ込むインコ うんすおんまさん

ヤヤとエンエン ピノコ94さん
かめこの日々 れお・かめこさん
mm*cafe みぃっさん
2014.11.16
XML
カテゴリ:植物
  
久しぶりに花を飾りました^^


ガーベラ1.JPG

頂いた花束の中から好きな花をピックアップして飾ってます~


ガーベラとバラ。

特にガーベラが好き♪






本当に重宝する花瓶↑
ケーラーのオマジオです^^


 

この季節に飾りたい、ケーラーのツリー。
お洒落ブロガーさんが飾っているのですよ~真似したい!



 

これも良く見ます!



久しぶりにお花を飾ったら、やっぱり植物っていいな~と思い!

何度挑戦しても最後は枯らしてしまう、禁断のグリーンを買ってみました!




それはまた後日。



*****


朝晩はすっかり寒くなった今日この頃。

このまま冬になるには、庭の手入れがしてなさすぎるーっと。




最近庭の雑草を抜いたり、クリスマスローズの株分けをしてみたり。
ちょこちょこ、庭に出ています。


大好きなクリスマスローズの新葉が出てきているのを見たり^^

こぼれ種が発芽して、本葉が出ているのを今頃発見したり^^;



庭をじっくり見てみると、いろいろと発見があるものです。



そうそう、クリスマスローズの株分け。

思い切ってやってみました。


鉢から株を取り出すことにも苦労しましたが。

やっと取り出した株をどうやって2つにわけるのさっ?



根っこがぐるっぐるで^^;



ホースで水をジャーっとかけ続け、根をほぐし。

スコップで、えいっ!



半分に切ってやりました。
スコップをのこぎりのように使ってやりました^^;



こんな手荒なことをして、死んでしまわないだろうか??



めっちゃ不安でしたが、株分けから10日程経ち。


枯れずに生きています。
新葉も生えて、伸びてきています。



新しい株を買わずに、数を増やすことが出来てとっても満足^^





株分けをしたのはピンクフロスト。

一番好きな色のピンクフロスト。

今年の初め、大きな株に育ってくれたことは嬉しいのですが、
鉢が小さくなってきて、夏に株が弱ったように感じていました。



半分に分けたうち、一つは地植えにしました。


このまま綺麗な花をつけてくれることを切に希望します!











読んでくださってありがとうございます。









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

応援クリックいただけると嬉しいです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.16 23:13:36
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.