292985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

myst_streamの日記

myst_streamの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myst_stream

myst_stream

Comments

こじぃ@ 次回は負けませんよ(><; 史上初の3連覇、おめでとぉございました☆…
こじぃ@ Re:2012年スタート(01/01) あけましておめでとぉございます☆ 本年も…
myst_stream@ Re[1]:2011年釣行記No.26(08/28) >まさきききさん ご無沙汰しております…
まさききき@ Re:2011年釣行記No.26(08/28) どうもご無沙汰しております。 101匹バス…
KEN@ セッティング これが例のベアリングですね^^ 既に装…
myst_stream@ Re[1]:2011年釣行記No.5(04/23) >まさきききさん レス遅くなりました。…
まさききき@ Re:2011年釣行記No.5(04/23) 遅くなりましが、初バスおめでとうござい…
myst_stream@ Re:おめでとぉございま~す♪(03/28) >こじぃさん 最近メキメキと腕を上げて…
こじぃ@ おめでとぉございま~す♪ みすとさん☆ お嬢ちゃんの優勝、おめでと…
myst_stream@ Re:交換したんですね(03/26) >コウさん 私もうん十年車に乗ってます…

Category

Freepage List

2011年10月29日
XML
カテゴリ:釣行記


10/29(土) 6:00~17:30 青野 晴れのち曇り

nekojitaさんの今年の最終釣行を見届けるため、イデゑもんさんと青野に行ってきました。駐車場に着くと既にnekojitaさんは到着済みで、scrumtryさんも直ぐ来られました。

まずは駐車場下から入水。結構冷たいです。いつもの内湖ポイントはアオコだらけでしたが小バス2匹が釣れ、今週もまずまずのスタート。本湖側もアオコが浮いていますが、簡単に釣れるだろうと思っていたらアタリすらありません。急な冷え込みのためかバスが岸際から離れているようで、しばらく粘りましたが釣れる感じがしなかったので早めに中流に移動。

中流からスタートしていたscrumtryさんは既にいい型を釣られている様子。先週ほど活性は高くないものの、日が昇ってからポツポツを小バスが釣れ出します。ただハード系、巻物はまったく反応がなく、ワームにしか反応しません。数はそこそこ釣れましたが25cmを超えません。午前中はこんな感じで終了。

午後は引き続き中流からスタート。巻物で釣りたかったのでDゾーンフライを投げるとあっさり釣れました。気温、水温とも上がってきて活性も高くなってようで5連続ヒットを含めて初のスピナベ2桁達成。

夕マズメは駐車場下で勝負です。プロップマジックを投げているとピックアップ寸前で今日一サイズがヒット。取り込むためにラインを緩めた瞬間にフックオフ(泣)。しばらくその場所に留まっていたので掴もうとしましたが勢いよく逃げて行きました。35cmくらいでした。ウェーディングの取り込みはホント難しいですね。

気を取り直して魚影の濃いポイントを発見しワームの中層ただ巻きで次々と釣り上げます。サイズも魚種も選べませんが毎投釣れる感じです(ここでギル4匹も釣ってしまいました)。そのなかでグッドサイズがヒット。今日一と叫んだ瞬間にジャンプ一発バレてしまいました(泣)。30cmくらいでした。

諦めずにさらに釣り続けていると、またしても今日一のグッドサイズがヒット。しかもさっきよりかなり引きます。ライン切れるなよと祈りながら慎重に寄せてきます。股の間に入られたり掴み損なったりでひやひやしましたが何とかランディングできました。三度目の正直でようやく今日一の45cmを仕留めました。これをバラしていたら当分立ち直れなかったかも知れません(笑)。

最後はプロップマジックの表層巻きで25cmクラスを掛けましたが、またしてもジャンプ一発でバラしてしまいました。う~ん、もうちょっと上手くならないと・・・。

今回は天気にも助けられ、午後から活性も高く良型を釣ることができましたが、もう一度冷え込むと小バスは一気に釣れなくなりそうです。ウェーディングも厳しくなってきたので(途中両足とも攣りました)、もうちょっと減水して欲しいところです。

<釣果> 67匹(最大45cm)、ギル5匹





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月30日 18時27分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.